今年も見事な黄金桃をお送りいただきました
2014年8月18日 月曜日  晴れ

 お盆休みが明けた。お天気に恵まれなかったお盆休みだった。
今日は朝顔はひとつも咲かずに寂しい限り、、、。
いろいろ記録が残った酷い夏だったが、もう少しの辛抱だ。
おかしなもので今日だって三十度以上あったのに、猛暑日からほんの二〜三度低いだけで、
とっても涼しいような気がしてしまう。

 今年も友人令子さんからもぎたての黄金桃をお送りいただいた。
朝の霧雨のなかの収穫だったよう、、、。
例年より四〜五日早いはなもぎとのことで、なんとも見事な肌の産毛にそっと頬ずりりしてしまった。
日曜日にはほぼガラモギの予定だそうで、その前の次の収穫で友人達に送っていただこう。

a0031363_0314911.jpg


 お送りいただいたメールには、
<雨が沢山降りましたから 瑞々しく大きく粒が育ちましたが、ただ一昨年前よりは濃厚な味では
ないかもしれません。
やはり お天とうさまの光は有り難いです。

Chateau de Pizay 地区も雹の被害に合わず幸いでしたね。NOUVEAU!今から待ち遠しい思いです>と、
シャトー・ドゥ・ピゼイのボージョレヌーヴォーの出来を案じてくださっている。
ありがたいことだ!

 香り豊かな甘みと緻密な芳醇な味の黄金桃!写真を撮ってから少し冷やしてからいただこう。
ありがとうございました。

 〜〜
 追記: とても重厚なお味で美味でした。これでハリスバーのようなベリーニをつくっていただきないな、、、、


http://keico.exblog.jp/20133095/
2014年8月23日 土曜日 曇り
猛暑の夜は<はなもぎ>の黄金桃でベリーニを!


by pretty-bacchus | 2014-08-18 23:58 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20109405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ab exercise .. at 2014-11-13 13:08
タイトル : ab exercise Equipment
今年も見事な黄金桃をお送りいただきました : 生きる歓び Plaisir de Vivre。人生はつらし、されど愉しく美しく... more
名前
URL
削除用パスワード


<< 女ありて<夕げに ひとりさん...      1995年のヴェネチア・ビエン... >>