朝顔の鉢がやってきました
2014年7月18日 金曜日 曇り 朝顔

 何年ぶりだろう〜〜?
朝顔がベランダにやってきた。
かなり痛んでいた五鉢の朝顔を暗くなったベランダの柵において水を与えただけなのに、
どうやら花を咲かせてくれたようだ。

 我が家のベランダに五年前まであった朝顔は、マンションの工事ですべて取り払われてしまったので、、、
長い間寂しい思いをしていた。

a0031363_2241438.jpg
(夏の間中花を愉しませてくれて、そのあとも涼を運んでくれていた)
a0031363_2245256.jpg
(五年前までの朝顔のフェンスはなつかしい〜〜〜)

http://keico.exblog.jp/11281781/
2010年9月13日 月曜日 晴れ
猛暑にも<天上の蒼>微笑みて

 マンションの工事ですべて取り払われてしまったてからもう五年もたつのだ。
なんと月日がたつのは早いものなのか!

 今日の日の出は、日の出 04時39分。
太陽のない朝なのに、しっかりと宇宙の動きを感じて花は開くのだろう!

今年の夏の楽しみができた。

a0031363_1341869.jpg
(am4:30)

a0031363_135788.jpg


a0031363_1355481.jpg


a0031363_1363719.jpg
(am6:30)

a0031363_137117.jpg
(am7:00)



by pretty-bacchus | 2014-07-18 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20018257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< ベランダの朝顔が三十も花を咲か...      朝顔を求めて永代橋を渡りました... >>