いさきのカルパッチョ、ムギイカのフリット、イカスミのパスタ
2014年7月8日 火曜日 晴れ

 早くから青空がきれいだった。
大きな台風が発生しているというから心配だ。

 新しくオープンしたお店に行ってみようと思い、電話で予約のことなどを聞いてみたが全然無愛想、、、
これではサーヴィスも味も期待できないだろう。

結局以前から自由にさせていただいている二階のイタリアン<イル ヴェッキオ プラターノ >へ。
毎日小田原からとるという生ざかなのカルパッチョとルコラ&トマトのサラダ、ムギイカのフリット
(初夏に相模湾で獲れるスルメイカの若く小さなイカは「 ムギイカ」とよばれてる)、
アーリオーリオペペロンチーニのスパゲッティーと、この時期に美味しいイカスミのパスタを
半分づついただいてとても満足。

ワインはヴィッラヴィーニャマッジオ Villa Vignamaggio のDOCGキャンティークラシコのプレンツアーノ。
ガンベロロッソの発表会で造り手がもってきてくれたもので、比較的軽い赤なのでお魚にもばっちりあう。

a0031363_155469.jpg


a0031363_164479.jpg


 他のお客さんが帰ったあとだったので、静かな奥の席でゆっくりとシェフとお話ししながらの夕食に、
家人もとてもリラックスしたようで“また近々きましょうね、、、”と。 

 土手のエンジェルトランペットはさらに開いて、、、、。
こんなふうになにげない日が過ぎていくのが晩年の人生なのだろう、、、。

a0031363_185396.jpg


a0031363_194983.jpg
(この花は上を向いては花開かないそうで、、、、、、、そっと中をレンズでのぞいてみた、、、)

a0031363_1101840.jpg





by pretty-bacchus | 2014-07-08 23:58 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/19986792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 広島の友人から見事な桃をいただ...      七夕さまの日は病院の日でした >>