早や文月、海も山も夏模様です。
2014年7月1日 火曜日 曇り後晴れ

 文月となった。旧暦の呼び方って全部好きだが、この月の名も大好き。
そして今日は 海開き、富士山山開き。
ニュースを見ているとなんだか急に夏が来たような気になるのだから不思議なものだ。

 少し風邪気味でせきがでるので、いつものクリニックへ。
この先生と話しているとなんだか元気になるから、きっと名医なのだろう。
別の大きな病院での手術や検査結果も電子カルテに書き込んで、その後のことも気にかけてくださる。
ご近所にこういうホームドクターがいらしてくださってとってもありがたい。

a0031363_3412925.jpg


a0031363_3415669.jpg


 この土手の山梔子も雨に朽ちて最後の時を迎えている。
この朽ちるときの香りがなんともすさまじい、、、。
花が咲き、、、、やがて散り急いでしまう命はなんともせつない、、、。

a0031363_3434892.jpg
(お寿司やのデザートも赤いスイカになった)

a0031363_3443159.jpg

(花はハマナデシコの蕾)





by pretty-bacchus | 2014-07-01 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/19956756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナナハン拝 at 2014-10-26 14:46 x
クチナシは最も愚生の好きな花です。「旅情」というベネチアを舞台にした映画の最後にシーンにクチナシがでてきますね。
Commented by pretty-bacchus at 2014-10-27 01:20
ナナハンさん、こんなに遡ってみてくださっているのですね。ありがとう〜〜〜ございます。
「旅情」のあと最後のシーン、、、ああ、切ないですね〜〜〜!

名前
URL
削除用パスワード


<< 今年も山形のさくらんぼをいただ...      1996年パリと1999年12... >>