人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月の月のウサギを撮れませんでした
2014年6月13日 金曜日 曇り

 昨日の夜は雲一つ無く満月前の月がきれいだった。
月のウサギがはっきりとみえた、、、
西の空に落ちる月を撮ろうと思ったのに寝ぼけて失敗。

満月の月のウサギを撮れませんでした_a0031363_551514.jpg

 午後から芝でミーティング。
新しいIT時代の先端をいく方とお目にかかれて久しぶりに脳が全快。
もっといろいろお聞きしたかったのに、途中で尻切れトンボになってしまってとっても残念だな、、、。
あと十年若かったら私ももっともっといろいろの事に挑戦できるのにと歳の憂いを実感。

 13日の金曜日の満月でその上ハニー・ムーン。
夏至に近い時期の満月で月の色が赤みがかってみえるという。
今夜こそと思ったのに月は雲にかかって隠れてしまった。思ったときにちゃんと撮らないとだめだなって反省。

 数日前の雨の日の大通りの紫陽花、、、。
紫陽花は雨によくにあう、、、。

満月の月のウサギを撮れませんでした_a0031363_553438.jpg

満月の月のウサギを撮れませんでした_a0031363_5533637.jpg

日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 04時24分  : 日の入 18時58分
  月の出 18時55分  : 月の入 04時22分
by pretty-bacchus | 2014-06-13 23:57 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
Commented at 2014-06-14 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-14 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2014-06-15 02:37
鍵コメントのRGさま、こんばんは。あの日蝕の絵を覚えていてくださってとても嬉しいです。
今夜はすごしにじんだ月が出ていましたね、、、。千鳥足でフェンス越しに撮りましたが、だめでした、、。

Commented by pretty-bacchus at 2014-06-15 02:38
鍵コメントさま、そうなのです。大通りの排気ガスにもまけずに毎年ちゃんと咲くのです!
なんとも可憐で美しいですね!
都会のその厳しさを気がついてくださって嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 銀塩写真のデータ化1994~2...      巴里のPont des Art... >>