朝からなんだかやたらにハラガタツ一日だった。
2014年6月11日 水曜日 雨

 朝からなんだかやたらにハラガタツ一日だった。

 今日も雨! 湿度が92%! 汗かきのわたしには辛い一日になりそう。
午前八時以降食事が禁止。
午後からの病院行きの運転手さんたら、まったく感じが悪い、その上道を知らないし、、、。
ハラガタツのはお腹がすいているからかしら?

 検査が終わってコーヒーショップへ。
二人しかいない店員さんが、一人はどうやら書類の引き継ぎで対応無し?
もう一人は手順が悪くて時間をとっているようで、レジには長い列。
飲むのをやめて定点観測の東京タワーを撮って雨の外へ。

a0031363_23373273.jpg (検査の説明書をカシャッと、、)

a0031363_2339086.jpg

 ちょうどやってきたチーバスで六本木ヒルズまで。乗ったまま六本木の交差点へ行くというので
乗ったままにしたら全然違う方にいってしまって、しまった〜〜〜!

a0031363_23422022.jpg

(オブジェの真ん中にフジフィルムの小−ルームが見える、、、)

 雨の中を歩いてやっとミッドタウン着。
フジフィルムの写真展を三つ見たがどうも感激がない。最近の写真展ってあまり感動しないのが多いが、
今日も納得しなかった。
カタログはきれいに出来ていたが、読んでビックリ。 はじめて買ったライカを一台持って海外に行って
撮りましたなんて恥ずかしくて書けないのではないかしら?
作品に興味を持ったらしい女性に、別に机下にしまってあった額入りを持ってきて説明しているのだが、
写真のことではなくて、撮った場所と正確な日を思い出してそれを話している。
これってどこか違うような気がするのだが、、、。

 隣のビルの地下で久しぶりに虎屋さんへ。
宇治金時には少し早いので、今日はお抹茶つきの黒蜜のあんみつを注文。
大きなお盆にあんみつと黒蜜とお抹茶が一緒にきてしまった。
いつもお抹茶は甘いものが終わった頃に持ってきてくれるのに、、、。
中途半端に冷めたお抹茶はいただきたくないので、あんみつが終わった頃とお願いした。
(きっとうるさいお客だと思われたに違いない、、、)

a0031363_23404571.jpg

a0031363_23411755.jpg

a0031363_23475079.jpg

 いけないいけない、、、体調はそんなに悪くないのになんだかハラガタツのは陽気のせい? 
それとも人間が出来ていないから?

 日没前に家路に着こうと信号を渡ったがタクシーが全然来ない〜〜〜。
清掃の車が珍しく箒を逆さに立てて、、、これも東京!
水たまりに映った照明に灯が灯り始めて日は暮れてゆき、、、雨はますますひどくなりそう、、、。

a0031363_23493737.jpg

a0031363_2350670.jpg

 やっとやっときたタクシーは個人。私は個人タクシーには乗らないことにしているので、
次のタクシーに乗ったが、良い人に違いないのだろうがおしゃべり〜〜〜!
中の道に入ってもらわずに大通りで下車。
よろよろと家の中へ、、、。
やっぱりこれって体調が良くないに違いない、、、。

 嬉しかったのはフィレンツェに帰ったカルラからのメール。
  <Hello Keiko
   I landed in Florence safely and extremely satisfied about my visit to Japan in this time.
   I really want to Thank you, your welcome has been , as usually, Superb and Amazing.
   (中略)
   All the best
   Carla >

 短い時間での準備が少し大変だったが、<Superb and Amazing>と直接に感謝されると、
ちょっと照れくさいし、、、とっても嬉しい!

 明日はお天気になるとよいのにな!

http://keico.exblog.jp/19881643/
2014年6月5日 木曜日 雨
ヴィッラ ヴィーニャマッジオの三つ星ワインのカクテルレセプション
a0031363_22572757.gif
http://keico.exblog.jp/19886688/
2014年6月06日 金曜日 雨
<Gambero rossoガンベロ・ロッソ>の発表会




by pretty-bacchus | 2014-06-11 23:55 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/19891448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k7003 at 2014-06-12 01:16
いつも腹立たしいのは、こういう内容の文章に、「イイネ」ボタンが付くのって、どういう意味?なんだろうね。FacebookやTwitterやblogが、日本語を低俗なモノにしてしまっていて、もうハラタツノリ。
個人タクシー嫌いはボクも同じです。同じ思いの人に初めてあって、ちょっとだけ気分直して、ボクもフテ寝にもどります。
あ〜したてんきになあ〜〜〜れ、よな。
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2014-06-12 03:48 x
初っぱなから滑り出しが悪くて何となく1日が自分に逆らってばかりという感じでしたね。
お気の毒様でした。
お天気も悪いし鬱陶しいですね。
北海道は黄砂で霞んで酷い状況から強烈な暑さ・・・
これは全部中国から・・・。
身の回りではあまり腹立たしいことはないのですが、中国絡みのニュースは腹立たしいことばかりです。
お友達も仰っている「イイネ」ボタンの件ですが、「ヤダネ」や「マイッタネ」ボタンも欲しいですね。
Commented by swingphoto at 2014-06-12 19:15
私もとらやの宇治金時大好きです。
いつも恥ずかしくも男一人で帝国の地下で食べてました。
ミッドタウンができて近くていいのですが、、、
ここは女性が多くて気後れします。

個人タクシー、、、基本的に乗りません。
言い方もいるんですが、
都心に住んでいると
露骨に嫌な思いをすることが多いので
今は、日本交通の黒かMKを呼びます。
流しは、4社ですかね。
Commented by nori at 2014-06-12 19:51 x
オハラダチごもっともです。
keiさんがおかしいのでも人間ができていないのでもありません。
手順の悪い店を選んでしまったミステイクはありますが、接客が悪いところはさっさと出てしまいましょう。
ボクもよくあります。
怒りが増幅しますもの。
虎屋さんたるものそのくらいのことはあらかじめわかってくださいですよ。
うるさい客あっての躾です。

わたくし
本日半年点検で車のディーラーさんに。
じつは、半年の前車検入庫の際整備工場に車載器の挿したままだったボクのETCカードを使った形跡があるので調査をお願いした。
使ってませんとおっしゃるから信用しておりましたが、ひょんなことから使っていたことが判明。
「社内会議でサイハツボウシをテッテイしました」と担当さんやら店長さんやら平身低頭。
ここで怒りをみせれば男が廃る
ここは「行き違いですから」と逆に慰める始末。
ハラタツノリながらスマイルでおかえしました。
Commented by pretty-bacchus at 2014-06-13 01:45
k7003 さん、今日も雨でしたね〜〜〜!
個人タクシー嫌いの人は友人達に結構いますのです。

Commented by pretty-bacchus at 2014-06-13 01:48
大沼公園 のゆうこさま、そちらは今年は早くから真夏日でしたね。
その上黄砂ではたまりませんね。
中国絡みのニュースに腹立たしく思っているから、なおすぐに他の事でも腹が立ってしまうのかもしれませんね。
「ヤダネ」や「マイッタネ」ボタンがあったたら本当にいいですね!

Commented by pretty-bacchus at 2014-06-13 01:55
swingphotoさん、宇治金時が美味しい季節になりましたね!!
ミッドタウンでは男の人がお一人で時々たべていらっしゃいますよ!
本当にタクシーにはいろいろ嫌な思いが多いですよね。
無線で呼ぶときは私も日本交通の黒にしています。
私の友人もどういうわけか京都のMKを呼ぶ人が増えているのです。

Commented by pretty-bacchus at 2014-06-13 02:14
noriさん、久しぶりの長いコメントをありがとうございます。
ETCカードの件はひどすぎますね!それなのにスマイルとは頭がさがります。
虎屋でもか〜〜と本当にがっくりしました。
お干菓子にお抹茶ではないのですもの〜〜〜。
次は宇治金時にいたしましょう、、、、うふふ。

名前
URL
削除用パスワード


<< 巴里のPont des Art...      1995年10月のボルドーのシ... >>