みかんの花が咲き、緑の風にキンレンカは揺れて、、、
2014年5月16日 金曜日 晴れたり曇ったり

 日の出がますます早くなり、日の入りが遅くなっていく。

 風向きによって遠くに列車の音がきこえてくるころに鳥たちが鳴きはじめる。
前夜ちゃんと床に着くとそんな時間に目が覚めてしまうようになった。

 ベランダにほんの数鉢の花がきただけなのに、起きだしてガラス越しに様子をみるのが日課になった。
あ〜〜今朝はレモンの隣の鉢のみかんの蕾が花開いている。
小さな命が大きな歓びを与えてくれる、、、素敵な朝だ。

“み〜かんのは〜ながさ〜いている。思い出の道 丘の道、
       はるかに見える 青い海、、、お船が遠く かすんでる〜〜〜。
母が歌ってくれたのを思い出していた、、、。

 仕事の約束がない週末で静かに、といっても忙しく一日を過ごした。
明日の夜明けも楽しみだな、、、。

a0031363_16144899.jpg (背の丈三十センチもないミカンの木にも花が咲いた)

(西南に面しているベランダは、お昼をまわったころから太陽の恵みを受け始める、、、)
a0031363_16163864.jpg 

a0031363_16181510.jpg
 (NKさんの哀しみの鳩も時には希望をはこぶ鳩となるのだろう、、、か)

a0031363_16201577.jpg
(今日の日の入 18時40分、小一時間ほど前から斜めの光がカーテンを揺らし始める、、、、)
a0031363_16213436.jpg




日の出 04時35分  : 日の入 18時40分
  月の出 20時10分  : 月の入 05時40分


by pretty-bacchus | 2014-05-16 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/19808224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k7003 at 2014-05-18 17:37
おおっ、希望の光の鳩ですね。(^_^)v
Commented by pretty-bacchus at 2014-05-19 12:34
NKさん、鳩はいろいろですね。
パリの写真のなかにチュをする鳩がいましたので、データ化しました。
後ほどアップいたしますね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 青空がきれいな週末の始まりです      <320列マルチスライスCT>... >>