静かな雨の一日でした
2014年4月30日 水曜日 じっとりとした雨 

 気になって早く目が覚めた。
しとしとと緑の雨が降る、、、。

 昨日の苗は大丈夫かしら?
土がたりなかったから心配。
車がないからネットでさがしてみるしかないな、、、。

 借景のシデの木の緑はもうすっかりホンモノの緑!
その手前にキンレンカとマリーゴールド、そしてまだ紐をといてない鉄線が微笑んでいる。

 静かな朝でもう一度寝てしまって失敗〜〜。
今日中にしておかなければいけないことがいくつかあったのに、、、。

 明日からは皐月! 月日のたつのはなんと早いことだろう、、、。

a0031363_15502576.jpg




by pretty-bacchus | 2014-04-30 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/19739099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tullyz1 at 2014-05-01 19:46
ガーデニング、お好きなんですね。
私も庭にいろいろ植えていますが、雑草化してきています^^
週末、ナスタチュームの種まきをしました。
5月の連休は毎年いろんな花の苗を買ってきて庭に植えます。
信州は光が強いので、イギリスのように
柔らかくのびのびとは育ちません。
Commented by bernardbuffet at 2014-05-01 20:02
暮、年度末と続くので、毎年この季節までの時の流れは早いですね。その間、梅が香り桜が咲き、一気に町に色彩が溢れ、そうこうしているうちに梅雨になり・・・。
齢とともに一年がどんどん短くなっていく感じです。
Commented by pretty-bacchus at 2014-05-01 23:34
tullyz1 さん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
ブログはいつも拝見しています。
<極楽浄土>の桜の激写は見事ですね!

ナスタチュームの種まきのお花が楽しみですね。
ブログで拝見させてください。

Commented by pretty-bacchus at 2014-05-01 23:38
bernardbuffet さん、ほんとうに一年がどんどん早くなりますね。
切ない思いのうちの皐月の花や緑が愉しめる季節になりました。
その彩りを心にしみこませて時には写真に残したいですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 緑の風をうけて鉄線<アフロディ...      都心のビルのベランダに蝶が舞う... >>