雨上がりの芽吹きとサクラカクテル
2014年4月5日 土曜日 曇り後晴れ 

 雨上がりの借景の淡い緑が美しかった。 こうしてだんだんと季節は新緑の頃と移りゆく、、、、。

a0031363_1231011.jpg

a0031363_1223693.jpg


 眼鏡を作り直さなければいけないので夕方にいきつけの眼鏡やさんへ。
手術をしたほうの目は一週間たっても1.2が出ているそうで上々とのことだが、手術を拒否した右目が気になり始めた。

 久しぶりに高田さんの処を訪ねた。
土曜日の常連さんが春のひとときを謳歌なさってらした。
一年に一度の桜カクテルをいただいて人生のほんの数時間を昔話をしたりして、、、。

 今夜は日本中寒くなるという予報、、、少し早く帰ることにしよう、、、と。

a0031363_1361163.jpg

a0031363_1365363.jpg
(ベースは白ワインのソーヴィニヨンブランなのであまり強くない、、、)
a0031363_1372671.jpg

a0031363_138194.jpg

(シャトー・ドゥ・ピゼイのボージョレブランは数も少なく、知る人が少ないがそれはそれは美味!
その昔はブルゴーニュのお殿様しか飲めなかったという、、、。
時を経たものはモンラッシェにも匹敵するといわれている。
バゲットにシェーブルを少しのせて、、、、)

#IMAGE|a0031363_1382747.jpg|201404/07/63/|right|784|524#]

a0031363_1391052.jpg
(TBSの高いビルの夜の光が反対側のビルを照らしている真夜中の毛利公園)

http://keico.exblog.jp/8094826/
2009年3月22日 日曜日 風が強い、、
開花宣言の宵は、桜カクテルで、

http://keico.exblog.jp/10224223/
2010年3月17日 水曜日 曇り
お疲れ!と「チェリーブロッサム」癒し酒

http://keico.exblog.jp/19224560/
2013年12月23日 月曜日 晴れたり曇ったり 天皇誕生日
〜激動の一世紀を今宵一夜で〜




by pretty-bacchus | 2014-04-05 23:59 | ✿ฺCherryBlossomさくら桜サク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/19651747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 千鳥ヶ淵〜隅田公園の桜=牛嶋神...      雨の借景にシデを愛で遠方の桜に... >>