人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日没前に御所の回りをお散歩
2014年3月8日 土曜日 晴れのち曇り

 日没がだんだん遅くなった。陽のある内に美容院に出かけよう。
遠回りをして赤坂御所の前まで早足。

 手前の公園でなにを思うか中年男性。
かたや息を吐いて走る男性。
週末の今頃の時間は<自由時間>なのだろう、、、、。。
日没前に御所の回りをお散歩_a0031363_2264786.jpg
(静かに座っているおじさん)

日没前に御所の回りをお散歩_a0031363_2135728.jpg
(走る男)

日没前に御所の回りをお散歩_a0031363_214262.jpg

日没前に御所の回りをお散歩_a0031363_2114792.jpg(柵の間からカメラをいれて赤さが御所の庭から建物全景)

日没前に御所の回りをお散歩_a0031363_2152461.jpg

日没前に御所の回りをお散歩_a0031363_2145246.jpg

日没前に御所の回りをお散歩_a0031363_2163418.jpg

日没前に御所の回りをお散歩_a0031363_2155046.jpg

日没前に御所の回りをお散歩_a0031363_223552.jpg(ヴァチカン公国にあるスイス兵が中に入って番兵する小さい細長い小屋が、御所の正面には二つある。
その中に入って前方をカシャッと、、、)

日没前に御所の回りをお散歩_a0031363_2283969.jpg (広場を渡って向川からみるとその小屋がみえる)


<<<クリックして拡大すると見えます)

日没前に御所の回りをお散歩_a0031363_2293811.jpg

日没前に御所の回りをお散歩_a0031363_231728.jpg
 (いよいよ今日も暮れゆきました、、、、)

 かなり歩いて小走りしたり、、、三十分ほどの散歩で汗がぐっしょり。
それでも3366歩しか歩いていない、、、。

 そのあとは上手なシャンプーマンのマッサージで至福の時。
リラックスできる行きつけの美容院でとってもありがたい。


by pretty-bacchus | 2014-03-08 23:59 | ♪Walking散歩坂道祭り | Trackback | Comments(6)
Commented by nanahan at 2014-03-10 08:11 x
カメラが替わったのですね写真が素晴らしくシャープになっています!!
Commented by pretty-bacchus at 2014-03-10 15:18
nanahanさんの眼はいつもすごいですね!
このカメラは電源をいれなくとも上からみてISO感度やその他の設定ができますし、絞り値の変更もしやすいですので、とても使いやすいです。
Commented by k7003 at 2014-03-10 19:28
ヴァチカン公国正面左にある衛兵詰め所ですよね。いたずらで顔を近づけてアカンベエをしても衛兵は表情に一寸の動きも見せないというので、実際にそんな失礼をしている日本人ツーリストを見たことがあります。アホ
Commented at 2014-03-10 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2014-03-11 17:26
k7003さん、あの衛兵はみごとですよね。その衛兵と私はVポーズでツーショットを撮ってもらったことがありました。そう、、、四十年以上まえでしたか、、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2014-03-11 17:26
鍵コメントさま、あの瓶はもう二度と日本に来ないかもしれないです、、、大切にしてくださってとても嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 若き後継者による<日本の伝統文...      小雪が舞って、、、春はまだ先な... >>