一雨毎に秋が深くなって金木犀が揺れて、iPhone5s
2013年10月5日 土曜日 雨のち曇り

 一雨毎に秋が深くなってきている。
一雨毎に土手の草木が夏色を無くしていったと思ったら、新しい花も咲いてきていて、
春ではないのにそうなのかしら〜〜?

a0031363_21153269.jpg (雨露が残ってる葉に桜の枯れ葉がヒラリと、、、)

a0031363_217950.jpg

a0031363_21173965.jpg

 そして一雨があがったらどこからともなく芳香がただよってくる、、、あ〜〜金木犀だ!
香りを追って角を曲がったら十数本の金木犀の木が夕方の薄光に揺れていた。

a0031363_21244762.jpg

黄色い小さな花粒が開いて香りを放っていなければ通り過ぎてしまうかもしれないなんてことない樹が、
一年に一度人の気を引き振り向かせるのに、何の感慨もなく通り過ぎてしまう
通りすがりの人のなんと多いことか、、、。
そのうえ禁煙のこの道で平気でたばこを吸ってその吸い殻を木の元に投げている人がいて、
以前なら“それはいけないことですよ”って注意する人がいたのに、今は皆ん見てみぬ振り、、、。
そういう私も怖いお兄さんには注意する勇気がなくて、、、困ったな、、、。

 そして今日はスティーブ・ジョブズさんの三回忌。
そう彼が旅だったのは金木犀の香る頃だった。
今年もアップルCEOクック氏は、故ジョブズさんをしのんで、社員に
「あなたがた全員を誇りに思うだろう」とメッセージを送ったという。

http://japan.cnet.com/news/business/35038084/
CnetのHP

 ウオールストリートジャーナルでは、クック氏は二年で、ジョブズさんの意志を引き継ぐことに成功したと
報じられていたが、果たしてそうだろうか?

 iPhoneにしたってどうだろう?
ソフトバンク、KDDIに加えてドコモからも発売され、私も古い機種変更の特典をいただき、
発表前にドコモのオフィスで特別予約注文したのに、二週間たってもまだ手元には届かず何の連絡もない。
iPhone 5s シャンパンゴールドは品薄のことは報じられていたが、発売前日にカウンターを訪ねたときも、
スタッフ達には何の情報も入っていなかったようで、
なんだか気の毒になったほどだ。
アップルとドコモのコミュニケーション不足はいなめないだろう。

新しいモノに早く触って新機能を楽しみたいという熱い思いはもうとっくにさめてしまっているが、
新機種に変えないとまた二年後しかキャンセルできないからいたし返しだ、、、。

おりしもドコモ販売部長は、「iPhone発売初日はヒヤヒヤものだった」
「非常に好評で、発売当日から多くのユーザーの方が店頭に並んでいただきました。
ドコモショップの店頭スタッフも、しっかり対応して何とかここをしのごう、と踏ん張っているところです。
一刻も早く商品をお届けしたいのですが、現状では在庫が少なく、多くのお客様にお渡しできていません。
入荷状況もはっきりしていない状況です」
と語っていると言うが、そんな無責任な人に<ジョブズのアップル>を語る資格なんてない!
在庫が少ないならそれなりに顧客への対応マニュアルを充実されるとか、いろいろすることはあるだろうに。

あの世でジョブズさんは何を思っているのだろうか、、、。

a0031363_1852289.jpg


http://keico.exblog.jp/13370864/
2011年8月25日 木曜日 曇り
のブログ

“Unfortunately, this day has come.”とうとうその日がやってきた。

http://keico.exblog.jp/13760097/
2011年10月6日 木曜日 晴れ
ジョブズさん天の高きに永遠に

http://keico.exblog.jp/14537068/
2012年1月27日
『スティーブ・ジョブズI』第一巻をiPadで読み終わった。

http://keico.exblog.jp/15705461/
2012年7月3日 火曜日 曇り後雨
 病院の帰りは、あん蜜とジョブズの<メメント・モリ>

http://keico.exblog.jp/18591404
2013年9月11日 水曜日 曇り後少し雨
<新型iPhone ドコモの取り扱い発表> でも、、、




by pretty-bacchus | 2013-10-05 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/18746015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-10-08 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2013-10-08 13:58
鍵コメントのKさん、はいまだなのです。
信じられませんでしょ! もう熱は冷めてしまっています、、、。
Commented by funnygirl at 2013-10-11 14:02 x
iphon4Sから変えるつもりはありません。S・J氏の形見と思っています。
Commented by pretty-bacchus at 2013-10-11 16:34
funnygirlさん、私はiPhoneは初代だけで今は文鎮になっていますので、今回機種変更で久々の楽しみです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 日曜日の午後は友人とフレンチ      「三菱一号館美術館名品選201... >>