人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炎暑の徒然にブログのことを考えて
2013年8月13日 火曜日 変な晴れ 炎暑

 お盆の頃の東京は車も少なく青空がきれいなことが多いのに、今年は暑さが酷いし、
からっと晴れることが少ないような気がする。

<史上初>が毎日テロップに踊る。
四十度以上が四日も続いている。
四万十市の子供達は水遊びをしながら<日本一暑い町>を喜んでいるが、
魚の収穫量は十分の一になっているというから喜んでばかりはいられないだろう。

 家で少しブログの整理、、、。
ブログのアクセス記録を時々見る。
毎日訪れて下さる方は何百人、時には何千ということもあり、かなり戸惑いを大きくしている。
最近の記事別アクセスのなかで多いのは、相変わらずカテゴリ<Hospital 病い>の中のCRP関係と、
直近の志村ふくみの<アルスシムラ>関係だが、昨日も今日もパリの写真の関係が入っている。
http://keico.exblog.jp/14549102/
平成24年1月28日(土) 曇り
<木村伊兵衛天然色でパリを撮る、秘蔵写真でよみがえる58年前の町並み>を見て
どうしてだろう?

http://keico.exblog.jp/17169714/
2013年1月16日 水曜日 曇のち晴れ
ボーイング787の事故と半世紀弱の旅の思い出

飛行機関係は、一昨日が御巣鷹山の日本航空123便墜落事故から二十八年目なので
検索する人が多かったのだろう。

 自分の小さなライフログとして十年前にブログを始めて毎日書いてきているが、
その頃とはWEB時代もブログの形も大きく変わってきていて、
もはや自分のものだけでおいておくのは無理なのだろう。

世界中からアクセスも多いし、このブログでのエドアルドヴァレンティーニ氏をみて
コメントをいただき、その写真はオランダのワイン雑誌の表紙を飾ったこともありましたし、、、、。
今年の秋は考えることがまた増えそうだ。

 今日も酷い暑さだった。
まだ当分続くのだそうで、体がもつだろうか。

〜〜〜
追記:

http://keico.exblog.jp/9030986/
2009年9月27日 日曜日 晴れ
エドアルド ヴァレンティーニさんを偲んで

http://keico.exblog.jp/9544448/
2009年12月31日 木曜日 晴れ
ゆく年くる年 さようなら ありがとう!

http://keico.exblog.jp/10688403/
2010年5月25日 火曜日 曇り後晴れ
雨の宵しっとりと明け碧揚羽>>宵の雨しっとりと明け黒揚羽

http://keico.exblog.jp/16792203/
2012年11月10日 土曜日 
御所上の光芒にエドアルド・ヴァレンティーニさんを偲んで

炎暑の徒然にブログのことを考えて_a0031363_1554853.jpg
(大通りの街路樹は夏なのに暑さで枯れはじめて風がふくとはらはらと落ちる、、、)



by pretty-bacchus | 2013-08-13 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
Commented at 2013-08-15 05:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2013-08-15 05:26
鍵コメントさんアドバイスありがとうございました。
Commented by galleryF at 2013-08-15 05:33
おはようございます、keiさん。
何千人ものビジターとはまたすごいですね。
例のモーニング娘。の保田さんのお相手が決まった時は
確かブログランキング一位でしたものね。
時々思うんですよ。。keiさんは世界を股にかけて活躍されて来たし
極初期の頃からレンズはZeissだったじゃないですか。
右のコーナー拝見してもすごい経歴をお持ちですし。
でね。どこそこの食べ物屋さん行って食事風景をコンパクトカメラで
パチリと撮られるでしょ?ついでに板さんをパチりと撮って
「ブログに載せてもいいかしら?」
ってお聞きになったときに、その板さんたちは
「あ、いいですよ〜。こんな顔で良ければ〜」とか笑顔で言ってくれたりして。
そうして載せるでしょ。でもその板さんたちは驚く訳ですよ。
実際ここまですごいブログとは思わなかった。
「なんだって〜!。数千人〜〜〜(゚〇゚;)」って(笑)
Commented by pretty-bacchus at 2013-08-15 15:36
galleryFさん、お暑うございます。嬉しいコメントをありがとうございました。
板さんを撮るあたりは隣にいて見られていたのかしら?って思ってしまいました。こわ〜〜!

あのモーニング娘の時は驚きましたね、、、どうやら婚約者のシェフのことはどの新聞社もあまり関連記事がなかったようで、私のブログに集中したようですが、六年も前のいくつかの記事だったのですよ。
なんだかよくわからない世界になりましたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 松茸をたくさんいただきました      雷雨の中を映画鑑賞<ジャンヌ・... >>