人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院の帰りの都心の中学校の畑と田んぼを
2013年5月27日 月曜日 晴れ 病院

 朝一で病院。
先週のお腹周りに続いて今日は胸回りの超音波検査。
こうして病変の有無を定期的に検査することで生きながらえるのだろうが、どうも好きではない。
でもこのところ大分慣れて、その上先生とお話しすると元気になるから不思議なモノだ。

“血液検査の数字がすべて良くなっているね、、、ジムでトレーナーを付けて少し痩せなさいといったのを
実行してるんだね。”
“いいえ、先生、何もしていません、、、。どちらかというと前回よりさらに太りました、、、”
“でも数字は正直だからね、、、運動をしはじめたのかな?”
“い、いいえ、、、”

そうか! 先月からの京都通いが功を奏しているに違いない。
気持ちに張りがあるし、なにより荷物を持って新幹線に乗ったり下りたりで歩いているし、
そのうえお教室で汗をかいているから!
体は正直なのだ〜〜。
いや、いつもはいかに運動不足かと云うことだ。
せめて一日五千歩と思ってもあるけたことがないではないか。

病院の帰りの都心の中学校の畑と田んぼを_a0031363_16564570.jpg (病院のカフェの窓からも緑が見える、、、)

病院の帰りの都心の中学校の畑と田んぼを_a0031363_16582792.jpg
(新館に移って一年半がたって前庭の緑も花も少し大きくなってきた)
病院の帰りの都心の中学校の畑と田んぼを_a0031363_1659980.jpg

病院の帰りの都心の中学校の畑と田んぼを_a0031363_170583.jpg

 帰りは家の少し前で車を降りた。日陰を見つけながら公園と学校の間の細い道に入った。
ま〜〜こんな都心で茄子の畑が! となりには田植えを終わった小さな田んぼが!
地上にはドクダミの白い花がきらきらと光り、反対側の草むらにははまゆうが清らかに揺れていて、、、。
ほんのひとにぎりの公共の公園にも自然が沢山のこっているのです。
なんと嬉しいことでしょう。

病院の帰りの都心の中学校の畑と田んぼを_a0031363_17121216.jpg

病院の帰りの都心の中学校の畑と田んぼを_a0031363_17125795.jpg

病院の帰りの都心の中学校の畑と田んぼを_a0031363_17135323.jpg

病院の帰りの都心の中学校の畑と田んぼを_a0031363_17142440.jpg

病院の帰りの都心の中学校の畑と田んぼを_a0031363_17184698.jpg

病院の帰りの都心の中学校の畑と田んぼを_a0031363_17191877.jpg

病院の帰りの都心の中学校の畑と田んぼを_a0031363_17194281.jpg

 せめて今日は遠回りして美容院へ、その帰りに遠回りして友人の処に、、、と少しずつでも頑張りました。
早いもので明日はまた京都の日です。
その前に今夜は、午後十時からNHKの<プロフェッショナル>では志村ふくみさん!
>>(別項>



by pretty-bacchus | 2013-05-27 23:58 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2013-05-29 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2013-05-30 02:46
鍵コメントのDさん。チャオ! お久しぶりですね。
今はもう日本でお仕事でいらっしゃるのでしょうか?
いろいろの思い出を久しぶりに思い出しています。
またときどきコメント欄へいらしてくださいね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 新幹線の中で染め糸のデザインを考える      五月場所大相撲千秋楽 白鵬さん... >>