京都の朝焼け 実況中継
2013年5月23日 木曜日 晴れ

 すさまじい滞在の二泊三日が過ぎた。
カーカーとカラスの声で早くに目が覚めた。

カーテンを開けた。
北向きのお部屋の十階からの東山と西のかなたの朝焼けが刻々と変わっていく、、、。
昨日は黄砂で一日中どんよりとしていたのに、、、。

お昼の約束のあと東京へ急ごう。
時は一刻も待ってはくれない!

a0031363_5104832.jpg (am4:30 北西のかなた、、、)

a0031363_5122063.jpg (am4:45 北東のかなた、、、)


21日の川名先生快気祝いと、22日の志村ふくみの<アルスシムラ>第五回目の授業は帰京してから、、、。



by pretty-bacchus | 2013-05-23 04:50 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/17829527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 郁子 at 2013-05-23 15:29 x
この23日、その前の19日と20日もフジX20での撮影ですね。このカメラ、日中撮影の色はほんとにいいですね。pbブログのフォトの色合いの良さに確信を得て私も先だって購入したフジX20。
京都と北海道の旅、そしてバラ園と、今や愛機として撮りまくっています。カメラによってこんなにも撮影の楽しさが違うなんて・・・、今更な〜んだと言われそうですが、持運びに便利を一番に考えていた自分を反省しています。
フジX20はレンズが f2.0 と明るいのも優れものの重要要素で、レンズに関しても初めて開眼しました。5月の光にそよぐ若葉の美しさを捉えるレンズに乾杯です。
今日の朝焼けの空の感じも自然でいいですね。20日のガラス窓越しのスナップも、小雨にけぶる高層ビル群の背景と手前のつつじとのコントラストが空気感をも伝えていて好きでした。
Commented by pretty-bacchus at 2013-05-24 03:13
郁子さん、こんばんは。
新しいカメラを楽しんでいらっしゃるようで嬉しいです。
京都、北海道の旅、バラ園と拝見しました。
今後も旅も楽しみがでてきますね。

新しい時代のデジカメもどんどん進化していて今後お怖ろしい気がしますが、わたしはほどほどにしたいと思っているのですが、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< 黎明から薄暮の太陽までを撮った...      志村ふくみの<アルスシムラ>第... >>