花を待つ朝に出でたる桜雲
2005.03.25

 恒例となった京都市とプラスワンネットワーク主催のの京都桜祭り。
準備の電話と書類作りで徹夜をしてしまった。そろそろ夜が明ける、、、
マックに向かっていた目を窓にむけて驚いた。明けゆかんとする薄空色のかなたに

桜色の雲が泳いでいる。桜雲? 


 まさか、、、、私の桜狂いがこうじて目の錯覚か?
急いでカメラを構えてカシャリ、、、480mの望遠は、遙か彼方のビルの輝きと桜色の雲をとらえてくれた。

 あの当たりは外苑か、新宿御苑の上? 桜の開花の前には桜雲がでるなんて聞いたことがない、、、。
 数日早い桜色を愉しんだ朝であった。
少し寝なければ、、、、。

a0031363_6255832.gif
AM05:43
a0031363_6263136.gif
AM05:48

by pretty-bacchus | 2005-03-25 05:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/1781689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< やがてきれいな青空に、、      朧月はにかみながら春を往く >>