一夜明け 春の芽吹きに 目眩する
2005.03.19

 きれいな朝だ。なんだか久しぶりによく寝た気がする。
木々の芽吹きがまぶしい朝。鳥達も嬉しそうに遊び回っている。
ヒヨドリがちらちらとこちらをみている。
まだパンくずをベランダの置いていないのでお腹がすいているのかもしれない。
あ〜〜花をたべるのかな、、、いずわるヒヨドリは花喰い鳥なのか、、、。

 昨夜は久しぶりに日本酒をごちそうになった。富山の立山というお酒。ぬる燗でなかなか美味しかった。
ぬる燗好きの父のことを思いだした。もう10年になる、、、寒い朝父は彼岸に旅だった。
梅の香薫る2月の8日の午前4時44分に、、、。
 父より少し若い1929年生まれのの井上さんはなかなかのダンディーな方。うんちくのあるお話しをいろいろなさる。
 飲むほどに酔うほどに、、、、それは昭和の初めのころの話になり、空襲のときの死体の山の話へをすすんだ。
戦争はダメですよ、、、。途中から加わった北村さんと、政府のこと、教育のこと、若者の事へ、
話は真夜中まで続いた。
 仕事場で心身共に疲労困憊していた私は、まったく別の世界の男性達から週末の元気をもらったような気がする。
 
 さあ〜〜今日は、プライベートな週末にしよう。
a0031363_1321265.gif

今朝のヒヨドリはずいぶん痩せているな〜〜〜
by pretty-bacchus | 2005-03-19 11:00 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/1762954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< ブログ見て 一喜一憂の 友ありて      コジファントゥッテ >>