人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京は風雨強い一日でした
2013年4月3日 水曜日 雨のち曇のち晴れ
(櫻の現像で借景の鳥さんたちを忘れていたようです、、、)

 今朝はごうごうという風雨の音で目が覚めた。
昨夜からひどい雨で、午前中一杯冷たい風雨が続いてしまった。
借景の緑はイヌシデの木とではじめた房が風に揺れて横になってしまうほど、、。

東京は風雨強い一日でした_a0031363_17364947.jpg

東京は風雨強い一日でした_a0031363_1737335.jpg

東京は風雨強い一日でした_a0031363_1738246.jpg (PM4:15)

東京は風雨強い一日でした_a0031363_17393623.jpg (超望遠いっぱいにすると遠くの屋根と櫻が見えてくる、、、)

東京は風雨強い一日でした_a0031363_17404083.jpg


 この雨では外出は控えた方が賢明ということになって一日お家で読書三昧写真三昧。
雀さんたちはその雨の中をちゅんちゅんとベランダにやってきておしゃべりしたりダンスをしたり、、、
お元気ですね〜〜。

東京は風雨強い一日でした_a0031363_17414051.jpg (寂しそうな雀さん、、、)

東京は風雨強い一日でした_a0031363_17423343.jpg 

東京は風雨強い一日でした_a0031363_17432945.jpg (やがてお仲間がやってきて、、、するどい目でこちらを観察、、、)

東京は風雨強い一日でした_a0031363_17442364.jpg  (仲良くお話しし始めて、、、)

東京は風雨強い一日でした_a0031363_17505442.jpg (あっらら、、、踊り出しました〜〜)

東京は風雨強い一日でした_a0031363_1752452.jpg (ひよどりさんは今日は一人のようですね、、、)


 日没時間の少し前になって突然に夕陽が照ってきてカーテンを燃やした。
まもなく遠くの空がピンクに燃え始めて、、、一日の終わりとなりました。

東京は風雨強い一日でした_a0031363_17533027.jpg

東京は風雨強い一日でした_a0031363_17535884.jpg

東京は風雨強い一日でした_a0031363_17542499.jpg


 政府は読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄さんと、巨人&米大リーグ・ヤンキースなどで活躍した松井秀喜さんのダブル授与を決めた。
お二人同時受賞でおめでとうございます。
長嶋さんは遅かりしかもしれませんね。

(佐倉一高の大先輩の長嶋さんが母校の野球部を訪ねたときがありました。
男子校で女子が少なく、お迎えに出た女性は雅子さんと私でした。
どうやら野球部長の井原先生の計らいであったようで、その週の<週間平凡>に花嫁候補として
写真が出たのでした。
遠い遠い昔の思い出です。

   〜〜〜〜〜

このブログ内の長嶋さん、松井さん

http://keico.exblog.jp/17072584/
2012年12月28日 金曜日 曇り後小雨
松井秀喜選手が現役引退を表明した。

http://keico.exblog.jp/14176742/
2011年12月16日 金曜日 雨 その二
☆回想のわが巴里の街1980~1990 エッフェル塔100年記念

http://keico.exblog.jp/10440926/
2010年4月17日 土曜日 朝は雪、その後晴れ
しんしんとしんしんと降る春の雪

http://keico.exblog.jp/9435668/
2009年12月14日 月曜日 曇り後晴れ
エッフェル塔は御年120才



by pretty-bacchus | 2013-04-05 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
Commented by k7003 at 2013-04-06 19:13
おおっ!!! 大サイズ、自由自在になさるようになりましたね。過去作までやりなおすと身体がもちませんから、ゆっくりと、どうぞ。ボクもそうしています。
クリックで大きくすると、観る人にもあなた自身にも、写真の喜びがグンと膨らみます。
わーお(^_^)v
Commented by pretty-bacchus at 2013-04-06 21:53
k7003さん、雨が降ります雨がふる、、、で、少し研究してみました。
昔昔にフォトショップで試行錯誤したことを思い出しています、、、。
(お声をお聞きできなくて残念ではありますが、、、!)

いつも応援いただき感謝です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2013年最後の櫻はフレンチ<...      速報*開花宣言二十日目の風雨の... >>