人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日ぶりにマックが使えるようになった
2013年2月26日 火曜日 晴れか曇か

http://keico.exblog.jp/17379493/
2013年2月24日 日曜日 晴れ
MacBook Pro 13 Retinaがやってきたが、、、

http://keico.exblog.jp/17383798/
2013年2月25日 月曜日 晴れ
MacBookProを残して外出、法務省へ

 新マックへの移行失敗は、結局最後にAppleCareのアップルサポートの
シニアアドヴァイザーに変わっていただいた。
最初にこちらのマックの中のエトセトラをいろいろ説明したときに、そうしてくだされば
こんなに時間はかからなかったのかもしれないのに、、、。

三日ぶりにマックが使えるようになった_a0031363_16395162.jpg

 どうやら理由はわからないが、移行の結果、デバイス欄にターゲットモードのHDの他に
Macintosh HDが二つできてしまっていたようで、とりあえず一つを削除。
(これだけではLibraryなどは削除されないと思うのだが、、、)
ここまでに二時間ものあいだ携帯電話を左にもって、右手で二台のマックの面倒を見て、、、。
昨日のうちにマウンテンライオンのシステム環境設定のなかで聞いておきたいことをメモしておいたので、
それも色いろ質問。このシニアアドヴァイザーのSさんはなかなかの方で、
時には初歩的なことを聞いてもとても親切に応えてくださる。
トライしてうまくいくと“よかったですね、、”と安堵感を与えてくれる。

 どうやら今回もまったく珍しいケースがいろいろ起こっていたようで、まだ解決しないことは
調べて後日ご連絡をいただくことになった。
マックってこうして苦労しながらの中に楽しみをみいだして次のステップにいくのかもしれない。

 心配していたアドビ関係の認証もすぐできたし、ほとんどのアプリも以前のままつかえるようで一安心。
画面が小さくなったが美しいレティナディスプレイでブログ友達の写真を拝見している。

 一段落して夜の散歩へ。
明日の朝はまた雪の予報で寒い寒い夜。

三日ぶりにマックが使えるようになった_a0031363_16392625.jpg

三日ぶりにマックが使えるようになった_a0031363_16421741.jpg


(デザートのとちおとめが美味しかった〜〜)


by pretty-bacchus | 2013-02-26 23:59 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback | Comments(2)
Commented by k7003 at 2013-02-28 21:21
ホッとしました。(^_-)
イチゴ、美味しいことでしょう。
Commented by pretty-bacchus at 2013-03-01 02:34
NKさん、ありがとうございます。
なんと三日三晩かかりました。アップルサポートでもはっきりしないケースがあったりでしたが、いろいろ勉強になりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 熱気球の事故が起きてしまった(...      MacBookProを残して外... >>