日没時間がどんどんのびて春はすぐそこ、、、。
2013年2月22日 金曜日 晴れ 北風強し

 寒い。本当に寒い。明け方前の気温が零度をきって北風が強い日はほんとうに寒い。
寒気団が居座っているという北の国はどんなにか厳寒なことだろう。

 結局またメガネの度を直すことにした。
先週のW先生の説明に納得がいかず、十数年お世話になっている眼鏡屋さんのヤマナカさんに相談に行った。
彼は病院の眼科にずっとつめているので事情もわかってくれている方でありがたい。

十二年前の加齢黄斑の網膜手術は実は加齢ではなかったようで、今は網膜はきれいに元に
戻っているというから、まあこれは一安心。
“まだお若いのです、、、”と言われて悪い気はしない。
彼のアドヴァイスはやはり左の白内障が進んでいるようで左だけ手術をした方が良いだろうということ。
ともかくもう一度だけ遠くを見るメガネとマック用のをあつらえた。
こんなふうにして段々年を重ねていくのだろう。

 夕方にまた有楽町へ。
先週頼んでおいた昔の写真の銀塩ポジのデータ化10本が出来たのだがなんとマックでは開けない。
ウィンドーズだけとは誰も言っていなかったし、私はマックで頼んだのに、、、。

 でも、同じ階で新しいオモチャが発売されていて触って撮って楽しんできた、、、。
FUJIFILM X20. もう中途半端なコンデジはいらないとおもっているのに、中途半端どころか
完成度がすばらしいカメラで春の第一番のり。
明後日のSIGMA DP3 Merrillも興味があるし、ニコンD7100の発表もあって春の悩みはつきることがない。

 明日も寒いという。
日没時間がどんどん延びている、、、が、春はまだ遠いのかしら、、、。

a0031363_18541742.jpg (エンジェルが笛を吹くと、、、、一足早い春の女神かしら?)

a0031363_18555119.jpg (やがて夕陽がカーテンを染めて、、、、一日も終わってしまうのだ、、、)




by pretty-bacchus | 2013-02-22 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/17366396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 初めてのソフマップとマックとカメラ      最新版SPP=SIGMA Ph... >>