人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に出たいですね、、、雀さん
2013年1月21日 月曜日 晴れたり曇ったり

 ゆっくりしたい、、、海をみたい、、、山並みをみたい、、、、
旅に出たい、、、汽車に乗ってとことこと自然の中を走ってみたい〜〜〜。
でも全部今は無理みたい、、、。

せめてお休み時間にはお気に入りのソファーに座ってベランダにやってくる雀さん達と
おしゃべりしましょう、、、。

集合住宅は餌やりは禁止なので鳥さんは可愛そう。
以前はメジロも鶯もきたのに、今は雀さんだけ。
でも遠くの木にはひよどりさんが時々やってきて(・_・ ) ( ・_・)。
少しだけ出てきたシデの目をつまんでいて、もう
春はすぐそこのよう。

 春よこいはや〜く来い〜〜。

旅に出たいですね、、、雀さん_a0031363_020188.jpg (雪は未だ残っているようだ、、、1000mで)

旅に出たいですね、、、雀さん_a0031363_0213496.jpg (座ったままで超望遠でこんなふうに撮れるのです)

旅に出たいですね、、、雀さん_a0031363_0225334.jpg (トリミングしてみました)

旅に出たいですね、、、雀さん_a0031363_023499.jpg (あらあら、、、お部屋の中をのぞき始めました、、、)

旅に出たいですね、、、雀さん_a0031363_0243689.jpg (お隣にお連れがやってきて、チュチュちゅ、、、)

旅に出たいですね、、、雀さん_a0031363_0252937.jpg
 (仲違いをしてしまったようですね、、、)





by pretty-bacchus | 2013-01-21 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(6)
Commented at 2013-01-23 04:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Scottts at 2013-01-23 08:39
私も寒いと体も気持ちも固くなって行動がにぶくなります。
春になったら汽車に乗って旅にでてください。
Commented by 郁子 at 2013-01-24 00:09 x
今日のスナップもいいですね。雀だけをモティーフにしているけど、ストーリー性があるということは、撮り手の眼差しのなせる業で、雀に寄せる温かさがいいですね。
ここ数年、雀も激減しているとか。ソファに座って、小鳥や空や樹々とカメラを通して言葉を交わし合うなんて至福のひと時で、そんな敬子さんが素敵・・・・
「窓越しのふくら雀に時わすれ」

私も時として無性に旅に出たくなります。それもふらりと、ゆったりとした旅・・・。国内でいいから、その内かなえられるでしょう。
Commented by pretty-bacchus at 2013-01-24 03:12
鍵コメントさん、わかりました。大変ですね、、、

Commented by pretty-bacchus at 2013-01-24 03:13
Scotttsさん、そうですね、、、この寒さが一段落したら早速にでかけましょうかね、、、

Commented by pretty-bacchus at 2013-01-24 03:20
郁子さん、ありがとうございます。
そうですね、このような小さな幸せに感謝ですね。

「窓越しのふくら雀に時わすれ」
>>古き写真でモノクロ遊び
名前
URL
削除用パスワード


<< 2005年晩秋の巴里の<オペレ...      2011年の冬のパリの<ロダン... >>