九時間遅れの<私の初日の出>は夕陽
平成25年1月1日(火) 晴れ その二

 静かな元旦だった。
お屠蘇代わりのワインを少しだけいただいて、京都からのおせち料理とブリ雑煮で今年初めてのお食事。
海の幸、山の幸、作っていただいた方々へ感謝を込めて、、、。

 お天気に恵まれて多くのブログ友の方が初日の出をお撮りになられたようだ。

 出かけずに元旦の太陽を拝するには時差を利用するしかない。
 日の出入・月の出入 (東京)
  日の出 06時50分  : 日の入 16時39分
  
日没時間の少し前に屋上に上った。
西の空に今まさに沈み逝く真っ赤な太陽を撮ることができた。
すでにビルの谷間、クレーンの向こうに沈み始めていた今日の太陽は、ほんの数分で
あっというまに黄泉の国に行ってしまった。

これが<私の初日の出>。時差の初日の出はパリ時間の日の出の頃!
大きな深呼吸をして、太陽のパワーを思い切って吸い込んで、今年初めての力をいただいた。

a0031363_1425416.jpg (pm4:31)

a0031363_1432713.jpg

a0031363_1465192.jpg

a0031363_1435883.jpg (pm4:34)

a0031363_1461220.jpg

a0031363_1471485.jpg (名残惜しくて屋上のフェンスから、、、)



more>>SIGMA DP1 Merrillても撮ってみたが、、、。






a0031363_15303358.jpg




by pretty-bacchus | 2013-01-01 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/17086173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 初夢は昔懐かし叔母のことパリの宿      新しい年があけました。 Bon... >>