人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニクロのヒートテックと夕陽の黄葉
2012年12月4日 火曜日 雨のち曇 少し晴れ

 なんだかちょっと風邪気味かな?
母も風邪気味なのに今日はお茶会のご奉仕だそうで、九十二才老女に頭がさがる。
自分でユニクロとかの下着は買えないだろうから、
今年の新しいヒートテックのインナーの上下を送った。
ヒートテックは発売当時からインナーを使っていて、
去年のパリの寒い冬もあまり厚着をしないでしのぐことができた。

ユニクロの発売の時にもし生地を生産しているのが東レでなかったら買わなかったかもしれない
と思うのはどうしてかしら?
その後ユニクロのヒートテックは毎年新しい機能が追加されて、今年は発熱、保温、消臭、
抗菌、ストレッチ、形状保存、静電気防止、吸汗速乾に加えて、今年は吸放湿が加わった。

色もカラフルでソフトカラーがでたし、インナーなのに襟元にレースがついてとてもお洒落になった。
そして何よりも値段が安いし、時々メルマガが入って週末はさらに特別価格になる。
今年は黒の上下のインナーに加えて黒のソックスや薄手のカーディガンが出て、
なんと下着は上から下までユニクロづくしなんて日も出てきそう。
良いことなのかおしゃれっ気が無くなったのか?

 熱っぽいので一日お家。
マックの調子が悪くてシステムを再インストールしたり、
ディスクユーチリティーでディスクの検証とかもしてみたのだがダメ。
Mountain Lion以降そういう人が多いようだし、スティーブジョブズさんが亡くなってからの
アップルの動きも急変していて、日本のジーニアスバーも優秀な人がどんどん辞めているようで、
昔からのマックファンの友人達はなげいている。

 寒さは厳しくなって借景の黄葉はますます寂しくなるばかり。
今年の冬はなんだかとても辛くなりそう、、、。

ユニクロのヒートテックと夕陽の黄葉_a0031363_6305660.jpg
(午後三時漉きに夕陽の色がカーテンのエンジェルに重なってきた)

ユニクロのヒートテックと夕陽の黄葉_a0031363_632432.jpg

ユニクロのヒートテックと夕陽の黄葉_a0031363_6333975.jpg
(夕陽が黄葉を輝かせている、、、)
ユニクロのヒートテックと夕陽の黄葉_a0031363_6341267.jpg
(やがてまた青空と白い雲が、、、)



by pretty-bacchus | 2012-12-04 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by ななはん at 2012-12-06 10:44 x
おしゃれなお方がユニクロ賛歌におどろきです!!そんなにいいのかなぁ、シナジンがすきなオーナーは愚生は援護しません。
Commented by pretty-bacchus at 2012-12-07 02:35
ナナハンさん、こんばんは。
私もそのへんは好きではないのですが、ヒートテックの防寒性能には感謝しているのです。
でもその上に着るジャケットはシャネルだったりして、相変わらずのアンバランスです〜〜〜!

名前
URL
削除用パスワード


<< 中村勘三郎さんのご冥福をお祈りします      雨に濡れた蒲公英に<冬来たりな... >>