人気ブログランキング | 話題のタグを見る

往く道は冥土行脚か曼珠沙華
2012年10月2日 火曜日 晴れたり曇ったり

 お薬のためだけの病院だった。
今日はとくにY先生にもお目にかかれるのでとても嬉しい日。

 M先生のところで、二週間くらいまえからの異常な汗と心臓の高鳴りをちょっとお話しした。
“心電図をとっておきましょう、それから胸のレントゲンも、、、、”
レントゲンはブラウスをきたまま、心電図も簡単に終わった。
意外な結果に少々ショック。
心電図に少し異常、血液検査のBNPとかも少し高いという。
今年の夏はことのほか暑かったしたいしたことはないと思っていたのだが、やはりかなり疲れていたのだ。
それに肝臓の数値が相変わらずかなり悪い!
“真剣に痩せることを考えなければだめですね、、、” と先生がはっきりおっしゃったのは初めて、、、。
“先生、、、若い頃より食もお酒も半分くらいになっていますし〜〜
“それを消費していないのでしょう、、、”と先生。
“それに困ってしまうのは、自分ではそんなに醜く太っているとは思っていないのです〜〜〜”

 いろいろうかがって、なんだかがっくりして帰宅。
Kさんから夕食にお誘いいただいていたのにお断りして横になってしまった。

 やっと秋になった夜。
私も晩秋なのでしょう。

往く道は冥土行脚か曼珠沙華_a0031363_059430.jpg


 曼珠沙華は昼より夜の方が艶やかだ。

往く道は冥土行脚か曼珠沙華_a0031363_102955.jpg

往く道は冥土行脚か曼珠沙華_a0031363_112147.jpg





by pretty-bacchus | 2012-10-02 23:59 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(2)
Commented by hologon158 at 2012-10-05 21:43
さまざまに不調を訴えておられるのに、グルメ天国の法悦
ちょっと心配していました。
お医者さんがおっしゃるとおり、そのカロリーを消費することこそ、
今後の健康の絶対条件ではないでしょうか?
先生のお言葉、神の声に聞こえます。
この機会に健康向上作戦をおはじめ下さい。
ただし、すぐに、急激な変化は避けてください。
健康向上作戦の物差しをお作りください。
毎日ほんの少しずつ、食事量、カロリー量を減らし、
運動(早足の散歩)の距離、時間を伸ばす。
たとえば、スプーン一杯でも30日経てば、かなりの節食になり、
50歩ずつでも、30日経てば1500歩、60日経てば3000歩の運動になります。
3か月もがんばれば、かなり消費量を増やすことができます。
ある一定水準に達したら、その状態を維持してください。
持続こそ力です。
日頃、どんなに健康に気を使っておられるかもわからないのに、
毎日ブログを訪問させていただいているおかげで、他人事と思えずに、
またまた余計なことを書いてしまいました。
これから幾十年も健やかに素晴らしい人生を満喫されることをお祈り申し上げます。

Commented by pretty-bacchus at 2012-10-06 04:32
ホロゴンさん、心にしみるコメントをありがとうございました。
<毎日ほんの少しずつ、食事量、カロリー量を減らし、運動(早足の散歩)の距離、時間を伸ばす。>
今までも少しは気にしていて実行をしているのですが、なかなかうまくいきませんのです。
少しづつ頑張ることに再度いたします。
ありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 珍しいワンチャンと昼のムクゲと彼岸花      神無月台風一過の十六夜の宵 >>