借景の庭の木々
2012年9月18日 火曜日 晴れたり曇ったり 

 日経主催の丸の内キャリア塾スペシャルセミナー
「丸キャリTravel〜奈良を知る。日本を知る。〜第3回」に参加する予定だった。

 体調がいまひとつで夕方にお断りした。
西山厚氏(奈良国立博物館 学芸部長)の講演を聞きたかったのに残念だったな、、、。

 <キャリヤウーマンのはしり>と言われていた数十年前は、キャリヤウーマンという言葉は
あまり好きではなかったが、時代は変わり今の時代は活躍する女性が多くなって、
仕事をする女性を対象とした講座も沢山でてきたようだ。
たまにはそっと出かけて、この時代のキャリヤウーマンの皆様の颯爽とした姿を遠くから見せていただいている。

すらっとしてミニスカートで又はパンツルックを上手に着こなした方が多いが、
どうも皆さん昼間から厚化粧すぎるような気がしてしまうのは、自分があまりお化粧をしないからだろうか、、、。
昼間と夜のお化粧と服装を変えて、仕事ライフをエンジョイしているフランスの女性と違うところかもしれない。

 夜半からひどい雷雨。
そんななかにも虫の声、、、こんなに暑くとももう秋なのだ。

a0031363_19333977.jpg


 (借景の庭には大きな木が三本ある。
我が家のリヴィングルームから見えるが、シデの木の後方の梧桐と、かなり右にある名無しの大きな木の葉があと少しでついてしまいそう。

まもなく梧桐の木はいつものように葉が落とされて瘤だけになるだろうから、その前に二本がこんにちはするといいのにな、、、)


a0031363_19341923.jpg



(1000ミリで葉っぱを撮ってみたら、虫食いだらけ。
どうりで今年は揚羽蝶が毎日のように舞っていました、、、)





by pretty-bacchus | 2012-09-18 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/16235984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-09-20 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanoba at 2012-09-20 20:18 x
こんばんわ。
私もなんだか続く暑さのせいか、今ひとつ体調がよくありません。
私が勤める職場の若い女性も、
一様にまつげを長くしたり
(エクステとかいうんですか?)、
入念に化粧をしている子が、
以前と比べて増えてきましたね。
みんな同じ顔にみえるのは、
私も年を取ったせいかなぁ。
Commented by pretty-bacchus at 2012-09-21 00:12
鍵コメントさま、ありがとうございました。

Commented by pretty-bacchus at 2012-09-21 00:15
asanobaさん、こんばんは。
若い貴方もそう思われますか!エクステっていうのですか?
長くする>>エクステンション、の意味なのでしょうね、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 今年の夏は異常だった。      昔の写真をスキャンして思い出話し >>