人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご挨拶の封筒用のラベル創り
2012年9月14日 金曜日 晴れ

 明け方のiPadでのニュースは、
<【ニューヨーク=米州総局】12日の米株式市場でフェイスブック株が急上昇し、
前日比7%以上高い20.93ドルで引けた。マーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)、
シェリル・サンドバーグ最高執行責任者(COO)らが相次ぎインタビューなどで、公開価格(38ドル)の
半値近い株価にいらだつ投資家を視野に、同社の成長戦略を明らかにしたことが好感された。>

アップルの株価もあがっているという。
<アップル株価終値、「iPhone 5」発表翌日に史上最高値>
なんという時代になったのだろうか。
もう私にはついていかれない時代になってしまったのだろう。

 金曜日で海外との交信に明け暮れた。
これから一ヶ月が少し忙しくなる。
バックラベルの作成をしてフランスに送らねばならないし、飛行機の手配や通関などなどいろいろある。
カウントダウンのレセプションへの協力もあるし、、、。
ボージョレヌーヴォーの贈り物用の挨拶状も早くに仕上げておきたい。
今年はどんなデザインにしようかな、どんな紙を使おうかなって考えながらマックに向かって
イラストレーターで形創っていくって毎年の楽しみ。
十数年前までは和紙に筆で書いていたのだが、このところはずっとマックで自家製!

 その前に新しいラベルを創りたくなった。
封筒の後の封〆の代わりに、もうだいぶ前から手づくりのラベルを創って貼っている。
エーワンの角丸の十二枚のラベル用紙にプリントする。
雨に濡れても流れないように、もちろん顔料インクで、、、。
毎年新しいラベルができて、これも私の成長の記録かしら?

http://keico.exblog.jp/9248902
2009年11月14日 土曜日 曇りのブログ
最後は友人へのギフトのご挨拶状の準備

http://keico.exblog.jp/11550484/
2010年11月10日 水曜日 晴れ
ヌーヴォーの友への便り熟成し

ご挨拶の封筒用のラベル創り_a0031363_843152.jpg

ご挨拶の封筒用のラベル創り_a0031363_851197.png (ラベル用紙が角丸だから、少し感じがやさしくなる)

ご挨拶の封筒用のラベル創り_a0031363_881556.jpg (昔友人が創ってくれたエンジェルがワイングラスをもっている
<マイマーク>を葡萄の木の上に座らせてみた。
さてこれを何のカードに使おうかな、、、)

ご挨拶の封筒用のラベル創り_a0031363_8101481.jpg (クリスマス用のも創ってしまって、、、)


 親指がいたくてキーボードがつらいのに、こういう時に限っていろいろしたくなるって、これも病気です!

(追加)
 カラヴァッジオのバッカスは、作者名も入れて一つの形にしてあるので、二つ折りのお礼状などを創るときは、
これを裏にレイアウトしたりして遊んでいる。

#IMAGE|a0031363_8101481.jpg|201209/16/63/|right|609|319#] 





by pretty-bacchus | 2012-09-14 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(7)
Commented by 郁子 at 2012-09-16 13:18 x
長い残暑に悩まされている今年ながら、はやボージョレヌーヴォー準備の季節を迎えたのですね。ワイン好きの方々のヌーヴォーへの思い入れを飲めない私はいつも羨望の目で見ています。
ワインはそのものだけでなく、それを取り巻く神話や美術や食卓の美学・グッズに夢があっていいですね。敬子さんのブログはそれらを網羅して見せてくれて楽しい。
今日のこのシール、何て可愛いんでしょう。こんな素敵なシールは売っていません。敬子さんのオリジナルですものね。
自分が葡萄マニアだからでもありますが、エンジェルを配したこのデザインは、気品もあって素晴らしい。
一番上のワイン専用のラベルも魅力的。毎年挨拶状共々シールにまで気を配って制作なさる敬子さんは輝いてます。9年、10年のもクリックして見ましたが、ついでにグールモン論議花盛りになっていて、懐かしくなりました。一昨年の事だとしたら、時の巡りの早さに愕然とするばかり。
ともあれ健康を回復なさって、pbの名の通り、ヌーヴォーの準備の出来る幸せに乾杯!
Commented by pretty-bacchus at 2012-09-16 20:48
郁子さん、お久しぶりですね。
すっかりお元気になられたようで安堵しています。
お心のこもったコメントをありがとうございます。
グールモン論議はなつかしいですね〜〜!
そういう意味でもブログって楽しいとつくづく思います。
どうぞ今後も見守って下さいませね。

Commented by pretty-bacchus at 2012-09-16 20:50
郁子さんへ追伸です。
エンジェル葡萄ラベルの郁子ヴァージョンをお作りいたしましょうか、、、。エンジェルが乗る雲の上に、ikukoと入れて、、、、。

Commented by 郁子 at 2012-09-16 23:54 x
えっ?ほんと?シールほんとに作ってくださるんですか?
ほんとは欲しかったけど、所望するのも厚かましく、我慢の子でいました。元々手紙マニア、レターグッズ大好きで、パソコン以来大分求めなくなりましたが、シールは好みに合うと買っていました。自分でも何種か作りましたが殆ど使えないシロモノ・・・という訳で、この葡萄にエンジェルは抱きしめたいくらい可愛く思ったのです。
市販のもので、葡萄の実だけの単純なシールがありますが、それは必ずストックしておくほど。ともかく葡萄が好きで、この図案は申し分ないです。エンジェルが乗る雲の上・・・とあるので、一番下のものですね。
ほんとに可愛い。どうぞよろしくお願いします。最近は物欲がなくなり、モノを欲しがる事がなくなりましたが、このシールは心底欲しいと思いました。以前頂いたオリジナルのレターグッズや絵葉書は、宝箱に入れてあり、これという時に大事に使っています。
嬉しいなぁ・・・急がないのでゆっくりお待ちしていますね。
Commented by ハラタツノリ at 2012-09-17 02:56 x
さきほど、TVニュースで、中国から世界中にボジョレヌーボーの各種ラベルの精巧な偽物が出回っており、ホンモノを識別するためのiPhoneアプリが急遽作られたそうですね。もちろん、ラベルだけでなく、瓶も中身も。
酷すぎる話です。もうイヤになりました。
Nikon ならぬ Nikkonが出回るのも近いでしょう。
Canon ならぬ Cannon も。
イヤそれなら可愛いが、堂々と Nikon, Canon で、、、
地獄です。
(>_<)
Commented by pretty-bacchus at 2012-09-17 23:10
郁子さま
シールを今日のネコメールの速達で送りました。
雲上に薄くお名前を配し、新年用の言葉をけしたのですが、レイアウトの変更はしませんでしたので、バランスが悪いですし、どういうわけかプリンターの調子が悪く少しずれてしまいました。
次回には直してお送りしますので、とりあえずお使いくださいね。
(速達は急ぐのではなく、確実に届くためです)

Commented by pretty-bacchus at 2012-09-17 23:14
ハラタツノリさん、ほんとうにあの国のコピー商品にはハラガタツことばかりですね!
それをだまされて安いから買う人がいるから、数が出てしまうのでしょうか?

名前
URL
削除用パスワード


<< 秋を待ち黄金桃とマグロ丼      病院のカテゴリにデュープ >>