人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院のカテゴリにデュープ
2012年9月13日 木曜日 晴れ 病院の日

 暑い一日だった。
そして長い長い一日だった。
零時から零時までの 二十四時間でいったら、その間の睡眠はほんの数時間といったところか。

 午前一時過ぎからマックにかぶりつき。
海の向こうのアップルのイヴェントのライヴもどきのネットを刻一刻とみてしまった。
マックの進化にもうこれ以上燃えるのは止めにしたのだが、やはりまだ気になってしまうわけで、、、。

病院のカテゴリにデュープ_a0031363_2254854.jpg

 メルマガで入った一行をクリックしたのが運の尽き。
<GIZMODO 全てはここに。本日のアップルイベントに関する全記事のまとめはこちら!>



 発表会見はティム・クックCEOの挨拶で始まり、いつものように「iPad」などの過去の販売データなど発表の後に、
噂されていたアイフォーン5を発表―日本での発売は米国と同じ21日。
第4世代の高速通信であるLTEに対応し、データや画像の処理が従来のアイフォーンの2倍の速度で可能となる
「A6」と呼ばれるチップを搭載しているという。
病院のカテゴリにデュープ_a0031363_2271347.jpg

 iPhoneは07年に発売されてすぐ使い始め、その面白さを楽しんだが、二年後の契約更新前に解約してしまった。 
フルの仕事を引退していたし、長い出張もなくなった。
第一電話はあまり使わないからだ。

 そうこうしているうちに2009年7月にiPadがでて、こちらの魅力に取り憑かれて今は新iPad。
ちょっと重いが必要なときだけ持って外出。あとはお家でMacBookプロでWEB&写真ライフ。
もうこのあたりで良いと思っている。
iCloudも三台のマックとiPadの間ですこしだけ。
あとは外付けのハードディスク数台にバックアップ。それも自分の命尽きる少しまえには爆破しよう?
いくら薦められてもフェイスブックもツウィッターも使っていない。
 病院のカテゴリにデュープ_a0031363_2294455.jpg (日経の夕刊にさっそく記事が、それも一面。ある時期までかたくなにアップルの記事を書かないでいた本紙も雑誌も、WBSニュースすらも、最近はこれでもかと書きまくっているのだ)
 


 蝉の声で目が覚めた。
今日も暑くなるのだろう。
軽い食事をすませて午後一で病院へ。

整形外科で両手首の手当。
二週間前に右手の腱に注射をして大分良くなっていた。
ちょっと油断して数日前から包丁を使ったりフライパンもふるっていた。
どうやらこれが良くなかったようで、二の腕辺りまで晴れてしまって、腱鞘炎は復活してしまったよう。
“しばらく使わないようにっておっしゃっても 、手を使わないわけにはいきません〜センセ! 
“ともかく今日もう一度注射をしましょう、そして装具を付けてください。そうでないと手術をすることに
なるかもしれませんよ、、、”
左手の装具の時に右も用意されていたのだが、両手ではとノーを言っていたのだがそうはいかなくなってしまった。
ものすごく痛い注射の後、装具をつけて夕方に終わった。

病院のカテゴリにデュープ_a0031363_2422641.jpg

(右手の二の腕にはレキソニンテープがはられて、その上から装具が)

病院のカテゴリにデュープ_a0031363_1543784.jpg

(先々週の左手は、、、)

病院のカテゴリにデュープ_a0031363_2441778.jpg (病院ロビーから、定点観測みたいな東京タワー)
 

 四時なのにまだ外は暑かった。
ちょうど来たチーバスで六本木ヒルズまで。その後はタクシーで家路に向かった。

病院のカテゴリにデュープ_a0031363_246010.jpg (pm5:10 六本木通りの高速道路の下を走る車窓から夕闇が始まる前の六本木。

最近は新宿よりこのあたりの方が治安が良くないといわれている)
 

 赤坂見附を左折、右の弁慶橋の堀沿いの緑が蝉の合掌でゆれていた。
まだ外気は三十二度もありますから、アスファルトの上は四十度以上でしょう、と運転手さん。

病院のカテゴリにデュープ_a0031363_2492552.jpg
 
病院のカテゴリにデュープ_a0031363_2501797.jpg
 
 ぐったり疲れて帰宅したのだが、今夜は会食なので少し休んででかけた。
久しぶりのHさんだったので、話にはながさいて真夜中まで。
月の無い夜を少し歩いて酔い覚まし。
長い一日がようやく終わりました。
それにしても元気な病人さんですね〜〜とは連れ合いの一言。


 
by pretty-bacchus | 2012-09-13 23:59 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ご挨拶の封筒用のラベル創り      北海道噴火湾産のボタン蝦、根室... >>