あぶらぜみと思えし色は、、、、
2012年9月3日 月曜日 雨後はれ、夕方からまた雨

 雨模様の静かな朝。
蝉もなかずにいよいよ夏はいってしまうのだろうか、、、。

a0031363_11833.jpg


 気がついてみると夕方のオーシンツクツクも消えて、今夕はいっせいに虫の音があちこちに揺れていた。
涼しくなった道を遠回りして美容院へ。
少しサッパリして秋の先取り!

a0031363_1183555.jpg




by pretty-bacchus | 2012-09-03 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/16107947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asanoba at 2012-09-05 21:35 x
こんばんわ。
秋の先取りですか?
僕も床屋へ行ってござっぱりしてみようかなぁ。
まだまだ岐阜は暑くて、虫の音も、まだ、それほど涼しげには聞こえてきません。
もうすぐ、「重陽の節句」なんですね。
この節句のことは、恥ずかしながら、
この年になって、
Pretty-Bacchusさんのブログで初めて知りました。
「朝露に濡れた菊の花の露をお神酒といただき長命を祈る」・・・。
実際にお母様は朝露を足して、
お茶を点ててくださっていたのですね。
何か、とても映像的。
少し紗がかかった、清楚で奥ゆかしい風情が
目に浮かびます。素敵!
こうした妖艶というか、慎ましくありながら
艶やかな、生活の習慣というものが、
私にはなかったなぁ。
日本人として生まれたのに・・・・、
今の年齢になって、
改めて、日本人とは何かを
考えてみたくなった気がします。

全然話は変わりますが、2年前に
私もニコンD90を買いましたが、
その後、全く使っていません。
また、引っ張り出して、秋の断片でも
撮ってみようかなと思っています。



Commented by k7003 at 2012-09-06 04:39
このカメラ、本当に凄いっですね。(^^)/
フィルターワークをしないなら、ボクもコレ一つでNYを撮り歩きたいと思っていました。
Commented by pretty-bacchus at 2012-09-07 05:18
asanoba さん、こんばんは。
日本の昔からの伝統はすばらしいものが沢山ありますね。
今のマスコミは政治の嘘の情報ばかりをながすのでなくて、昔から培われた日本文化や受け継がれた日々の伝承を伝えてほしいと思います。

ニコンD90はとても良いカメラだろ思います。
どうぞ使いこなしてくださいませ、、、。私もまだ手元にありますが、今は手首がいたくてあまりつかっていないのです、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2012-09-07 05:23
k7003さん、フィルターワークをしない私には最高の小型カメラになりましたね〜〜〜!

名前
URL
削除用パスワード


<< ねこじゃらしが秋を呼んで      朝の蝉が鳴かない暗い日曜日 >>