人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終日ぼけっと緑をみていました
2012年6月25日 月曜日 曇り

 終日ぼけっとカーテン越しガラスごしの借景の緑と風をみていた。
なんだかあまり体に力が入らずに、集中して本を読む気にもならず、さりとて趣味の世界に遊ぶ気もしない。

そんな日があっていいのだが、なんだかこんなふうに一日が過ぎてしまうと、その失った時間がとても切なく思えてしまう、、、、。
こんな風にして歳を重ねていくのだろう、、、か。


終日ぼけっと緑をみていました_a0031363_2041999.jpg

終日ぼけっと緑をみていました_a0031363_20414014.jpg

 梅雨の曇りの一日がむなしくすぎていった。
夕方になってようやく重い腰をあげて少しだけ散歩に出た。
街には夏の花が夜の光に揺れていた。

終日ぼけっと緑をみていました_a0031363_2042690.jpg





by pretty-bacchus | 2012-06-25 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
Commented by 婆美以 at 2012-06-26 22:44 x
>そんな日が
確かに私も増えました。植えようと張り切って提げて帰った花苗が、、、未だ仮鉢のままにひょろひょろと育っていて我ながら吃驚!!
何かにつけ「横着者の一旦働き」になりがちで、1日元気3日ゴロンのリズムが定着しそうです(-_-メ)自分で歯がゆいです。
お若い頃のストックを沢山お持ちの敬子さまですから、少々スロウダウンなさってもまだまだ大丈夫でしょうと思います。
Commented by k7003 at 2012-06-27 03:01
1枚目、2枚目のあっさりした色調もそれなりに安心して見られてすきですが、3枚目のしっかりした色乗りはとてもいいですね。(^_-)
Commented by pretty-bacchus at 2012-06-27 14:59
婆美以もそうなのですか、、。
<1日元気3日ゴロンのリズム>ってイイデスネ!
私たち年代のマストかもしれませんね、、、わたしもスローダウンすることにしましょう、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2012-06-27 15:00
k7003さん、ありがとうございます。
ガラス越しの緑のはかなさがすきになっています。
歳なのでしょう〜〜か?
名前
URL
削除用パスワード


<< 日没前後の四ッ谷界隈を歩いて、、、      夜の灯火にくちなしの花がなまめかしく >>