雲間から現れた<金環日食>速報 Gold ring Solar eclipse
2012年5月21日 月曜日 曇り その一

 曇っていた空が明けてきた、、、、
そして雲間から太陽がのぞき始め、、、、金環日食がはじまった、、、、、。

7時08分太陽に月がかぶってきた、、、

a0031363_4115850.jpg


 金環日食速報>>東京にて、食の最大中心食 7時34分31秒

a0031363_8355438.jpg

a0031363_44197.jpg


7時37分15秒 >>中心食の終り 
a0031363_473611.jpg


 食の始まりから中心食以降まで詳しくは後ほど、、、、continue......

食の 8時8分49秒
a0031363_4153611.jpg
(この時間もまだ食は終わっていないのだ、、、)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 04時31分  : 日の入 18時44分
  月の出 04時28分  : 月の入 19時00分

金環日食(東京)

  食の始め 6時19分4秒
  食の最大 7時34分31秒
  食の終り 9時2分35秒

  中心食の始め 7時32分1秒
  中心食の終り 7時37分1秒





by pretty-bacchus | 2012-05-21 08:08 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/15362617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k7003 at 2012-05-21 09:26
おみごと!!!!!
(^^)/
Commented by F at 2012-05-21 09:36 x
やったね!
Commented by galleryF at 2012-05-21 09:43
うわ〜、東京はドンピシャで当たり地区ですものね〜。
うらやましいな〜。
Commented by evecookymama at 2012-05-21 11:01
神秘です!
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2012-05-21 11:55 x
お見事です!
撮影成功、おめでとうございます。

北海道は部分日食ですが、大沼は深い霧で何も見えず・・・。
18年後に北海道で金環食が見られるそうですが、
生きているやらいないやら・・・。
生きていてもカメラを構えられる元気があるやらと言う事頃です。
Commented by 郁子 at 2012-05-21 12:24 x
速い!速い!びっくりしました。撮影の成功おめでとうございます。
私もバッチリ見ましたが、写真では肉眼(眼鏡越し)では見えない金環からのコロナ状の太陽光まで捉えていて、それも驚きの一つでした。
青山さんからのプレゼントが生かせてよかった!速報に続く本格アップを更に楽しみにしています。
Commented by taketyh1040 at 2012-05-21 17:35
こんにちは。
驚きました。本当に見事です。色と言い、形と言い、文句なしですね〜。
プロの方達のも見ましたが、こんな素晴らしいのはありませんよ。
Commented by bernardbuffet at 2012-05-21 19:26
見事に撮影されましたね!
皆既日食でないにも関わらずコロナが綺麗に映っていますね。
Commented by nori at 2012-05-21 20:22 x
ただの金環食ではなく
色も情熱も伝わる絵画です!
すごい☆
Commented at 2012-05-22 03:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 四谷おやじ at 2012-05-23 12:13 x
みごとな写真ですね。驚きました。プロの写真家以上ですね。
Commented by pretty-bacchus at 2012-05-23 23:39
k7003さん、ありがとうございました。
でもやっぱりアマチュアの遊びでしたと思います。

Commented by pretty-bacchus at 2012-05-23 23:40
F さん、ありがとう〜〜!
凝り性は続いています!

Commented by pretty-bacchus at 2012-05-23 23:41
galleryFさん、こんばんは。これが精一杯でした。

Commented by pretty-bacchus at 2012-05-23 23:42
evecookymamaさん、一生に一度の経験に宇宙の神秘を再確認しています。

Commented by pretty-bacchus at 2012-05-23 23:43
おばさま@北海道・大沼公園さま、そちらは霧だったのですか、、、少しでも見えたらおばさまのオリンパスでどんな風に撮れたかを拝見したかったです。
Commented by pretty-bacchus at 2012-05-23 23:45
郁子さん、こんばんは。手持ちで、それも初めての経験でしたが、なんとか宇宙の神秘をとらえることができたようです。
いつも応援をありがとうございます。



Commented by pretty-bacchus at 2012-05-23 23:46
taketyh1040 さん、なんだか恥ずかしくなるようなお言葉をありがとうございました。
本当に、驚きの宇宙の姿に呆然としながらシャッターをおしていました。

Commented by pretty-bacchus at 2012-05-23 23:47
bernardbuffetさん、今回は友人の手作りのふぃるたーでした。こんな風に撮れるとはその結果だったのだと思います、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2012-05-23 23:49
Noriさん、ありがとうございました。
不思議な世界に、もっといろいろ多重とかも考えていたのですが何も出来なかったのです。
のりさんのはとてもおもしろい一枚になっていましたね。

Commented by pretty-bacchus at 2012-05-23 23:50
jyoh33さん、太陽の一部がそのまま撮れましたので、それにあうフィルターが良かったのかもしれませんね、、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2012-05-23 23:52
四谷おやじ さん、ありがとうございます。
新しい挑戦になりました!

名前
URL
削除用パスワード


<< 世紀の金環日食を手持ちで撮る      勝利の涙はなんとも素晴らしい! >>