緑のカーテンが雨に揺れて、、、
2012年5月2日 水曜日 曇り後雨

 借景の新緑はすっかり夏の緑になってきた。
ゴールデンウィークがこう毎日雨の事ってあったかしら、って思うほど毎日雨模様。
お出かけ予定の家族ずれは可愛そうだな、、、。

a0031363_1952778.jpg
(ソファーに座ったままでガラス戸ごしに緑を撮るのはなんともいい、、、、)

 少し歩きたいので、雨の午後に出かけてみた。
子供達がカラフルな傘で脇の道から現れて、駅への道を二手にわかれていった。
“バイバイ、、、また明日~~”
“アドゥマン~~”

a0031363_1858129.jpg

a0031363_1858414.jpg

え? 思わずシャッターを切った。
この辺は外人さんが多いが、こんなふうな日常もあるのだな、、、。

 夕方になって雨はさらにひどくなってきた。
遠くで五時のイグナチオ教会の鐘が鳴り始めた。
明日は桜さんのコンサート、西の方は早く雨が上がって欲しいな、、、て手を合わせた。
晴れると良いな~~~!



by pretty-bacchus | 2012-05-02 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/15203876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Scottts at 2012-05-05 04:57
何故か分かりませんが、日本の雨は情緒があるように感じて好きなんです。こんな風景、いいですねえ。
New Oに滞在中、岡半でおいしいすき焼きをいただきました。こちらから一緒に行った同僚も感激してましたよ。
Commented by pretty-bacchus at 2012-05-07 00:56
Scotttsさん、もうシアトルにお帰りなのですね。
あの通りの八重桜の散り際をご覧になれたのですね、、、

Commented by 四谷おやじ at 2012-05-09 10:33 x
雨の日もなかなかですね。傘がなんともいえませんね。梅雨がくるのですかね。6月になりますよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 四月九日の千鳥が縁のライトアップの桜      早や五月、皐月となりました。 >>