人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの青い空でした
2012年3月12日 月曜日 晴

 久しぶりの良いお天気。
午後には青空がぎんぎん、、って感じ。
こんな日に出かけずになんとする。

 数日前にかぶせが取れてしまった奥歯の手入れに夕方歯医者さんへ。
夕陽が木漏れびからおちて土手のハコベもぺんぺん草も、もう春の装い、、、。

久しぶりの青い空でした_a0031363_22242545.jpg

久しぶりの青い空でした_a0031363_2224595.jpg


交差点を渡りながら、信号と西の空を。
このレンズの画角ではこんな感じになってしまう。

久しぶりの青い空でした_a0031363_22263280.jpg

久しぶりの青い空でした_a0031363_22273566.jpg
(歯医者さんの前には一輪紅梅がさいていた)

 帰りは久しぶりに千鳥ヶ淵緑道を通ってサクラの芽吹きを見ておきたいと思っていたが、日が暮れすぎて、
その上風が冷たくて、ちょっと無理のようで別の道を帰途についた。

 少しは歩こうと頑張ったが、けっきょく途中でタクシーにのってしまった。
だらしのないことこのうえない、、、、。

久しぶりの青い空でした_a0031363_22312099.jpg
(はるか向こうの空が異様に青く燃えていた。)

by pretty-bacchus | 2012-03-12 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2012-03-13 23:28
今年は梅が遅いですね。
あたりに立ち込める仄かな香を嗅ぐ間もなく桜の季節に突入しそうです。トラブルで遅延した電車がターミナル駅で輻輳するように、今年の春は慌ただしくやってきて、芽生えの時を慈しむ間もなく去っていきそうです。
Commented by k7003 at 2012-03-14 00:12
でも、でも、昨日のあの冷気は、いったいなんなんでしょうか。3月半ばというのに、、、。
Commented by Hologon158 at 2012-03-14 22:16
写真を拝見していると、
pretty-bacchusさんがロボグラフィを楽しんでおられる姿が浮かんできます。
ほくほくと心があたたまっておいでになる姿。
とくに3枚目、私が大好きな写真です。
人が見たら、「一体、なにを撮っているんだろう?」
でも、雲も木もビルディングも、撮影者も、みんな笑っています。
春が近づいて、ワクワクしているのでしょうね。
私が写真を撮る姿はあまりpretty-bacchusさんに見せたくないですね。
あんまり安直で、しかも、なにを撮っているか、ぜんぜん分からない姿。
妻は、「あなた、いつか逮捕されるわよ」といつも言います。
Commented by pretty-bacchus at 2012-03-15 00:23
bernardbuffetさん、遅い春のたとえがおもしろいですね〜〜〜。
みじかくなりそうな春を満喫したいものです。

Commented by pretty-bacchus at 2012-03-15 00:24
k7003さん、黄色い水仙が春を運んでくれたようですね!

Commented by pretty-bacchus at 2012-03-15 00:34
Hologon158さん、ありがとうございます。
<人が見たら、「一体、なにを撮っているんだろう?>そうなのでしょうね、、、時々不思議そうな顔でわたしを見ている人たちに気がついています。
でもね、、、どなたにも迷惑をかけてはいなのですもの、、、いいんですよね、これで。

名前
URL
削除用パスワード


<< クジャクの顔はブルゴーニュ君でした      東日本大震災のあの日から一年が... >>