カケスとヒヨドリを望遠でスナップ
平成24年3月1日(木) 曇り

 早や弥生三月、、、暖かい朝。
雪もかなりとけてしまったようで、遠くの赤いお屋根に少し残っているだけのよう、、、。
朝から鳥たちがたくさん木々を渡り歩いて遊んでいる。
“あら、ひよどりも、、、
“カケスもいるね、、あの声は、、昔谷川岳でよく聞いた声だから、カケスだけはわかるんだ、、、と、
山男だった連れ合い。

ガラスごしに望遠レンズでカシャカシャカシャッ、、、、、。

a0031363_1824449.jpg

a0031363_18591029.jpg (遠くの屋根の雪ももうほとんどなくなりました、、)

a0031363_18254796.jpg (遠くのアオギリの木のこぶの上には鳥たちがいつも遊びに来ている、、、)

a0031363_18261148.jpg

 
>真横に飛ぶ鳥と、上から斜め下へ下り飛ぶ鳥、ちょんちょんとやって来る鳥たち、、、こんなに狭い都心の借景の庭なに、こんなに沢山の鳥たちが遊びに来てくれるってなんとも嬉しい!
朝と夕方にやってきて去っていくので、お家は近くの林にあるのかしら?

 一日ガラス越しに鳥たちと遊び、午後にはベランダに出て深呼吸、、、鳥さんとお話ししていた雪の東京のあとでした。

a0031363_1832066.jpg

a0031363_18323125.jpg

a0031363_18333547.jpg (こっちの瘤にも、、、)


夕方にまたひよどりが戻ってきました、、、、。

a0031363_1836912.jpg (落ちずに残った最後の二葉かしら、、、、)

a0031363_1954421.jpg (ベランダの柵までやってきてキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)

a0031363_18371962.jpg (シデの木にはもう春の芽生えがみえています、、、、春はもうすぐ!)


 手持ちで望遠のスナップを楽しめるのはVRレンズのおかげです。
by pretty-bacchus | 2012-03-01 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/14784153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 四谷おやじ at 2012-03-02 23:46 x
鳥は寒くないのですかね。元気ですね。寒くなったり、すこしあたたかかつたり、複雑ですね。風邪をひかないようにしないとね。
Commented by bell73221 at 2012-03-03 17:44
1雪、1雨春が近づいてきますね、宙が暗いとちょっと気分もブルーになったりしますが、おいしい物でもいただいて心を華やかにしたいですね^^
Commented by pretty-bacchus at 2012-03-03 22:27
四谷おやじさん、お久しぶりです。
お風邪もひかずにお元気のことと思います。
がんばれ頑張れ!

Commented by pretty-bacchus at 2012-03-03 22:30
bell73221さん、こんばんは。
寒さもつらさも美味しい物をいただくとやわらぎますね、、、いつもありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード


<< ナショナル ジオグラフィック&...      春の雪都の屋根も白絨毯 >>