人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杯重ね鬼は外そと福は内
2012年2月3日 金曜日 晴れ

 節分会。鬼は外、福は内!
長かった一年があける。なにかとっても感無量!

 しばらく無精をしていたのに、今日は午後からいくつも用事をかけもって出かけた。
最後にようやくゆっくり一人でクエのお刺身をいただきだしたら連れ合いから連絡。
どうしてここがわかったのだろう?
まあ私の行動範囲はわかられているのですね~~。

同期会の三次会に親しい方数人と近くのカウンター割烹というかバーに来ているので、、、とお呼び出し?
彼らがこんな時にお呼びくださるのは私なのかワインなのか?
でも嬉しいなって、、、シャブリとティルガンを抱えてはせ参じ、男達と四方山話。
私ってどうやら酒のつまみ? 女ではないのかしら? でもなんだか嬉しいな、、、、。

日付が変わる前に皆んなで“鬼は外、福は内!
節があけて、日本中に世界中に良い事が沢山ある一年になりますようにって手を合わせ、、、、。

杯重ね鬼は外そと福は内_a0031363_2256419.jpg
 (澱が出始めた飲み頃の赤は旨い〜〜〜!)

杯重ね鬼は外そと福は内_a0031363_22554595.jpg


by pretty-bacchus | 2012-02-03 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
Commented at 2012-02-05 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 郁子 at 2012-02-06 15:50 x
ご無沙汰してますが、勿論毎日拝見しています。
連日のカメラ談義は高級過ぎて話の輪に入れません。私的にはミラーレスの軽量デジタル一眼カメラに関心が行ってる程度。それでもミニのデジカメよりは重くて、結局買っても使わなくなるのでは、と迷っている昨今です。
敬子さんの回想のパリの写真、知ってる所知らない所、どれも魅入っています。カメラの知識が深い上に、何よりも切り取りのセンスが抜群で、何時も感心・共感しながら見ています。
俳句もユーモアたっぷりで、面白い。  

杯重ね鬼は外そと福は内      敬子
おこぼれ飲んでよろめき外へ    郁子
Commented by pretty-bacchus at 2012-02-07 02:00
鍵コメントさま、まだブログにアップできていなくてごめんなさい。


Commented by pretty-bacchus at 2012-02-07 02:05
郁子さん、ありがとうございます。
巴里ってほんとうにフォトジェニックな街ですね。

俳句はあいかわらず中途半端でお恥ずかしいです。
<おこぼれ飲んでよろめき外へ  郁子>いいですね〜〜!
なんだかこういうやりとりってとても嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード


<< NKさんと新しいデジカメ群      Memoires du Voy... >>