人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春の救急車とER
平成24年1月7日(土) 晴

 どこにも初詣をしないままに松の内が終わってしまった。
反省で始まった辰年。

 今日は午後に、珍しくテレビをみていた。
古いテレビ番組の再放送で<救急救命士 牧田さおり>で、救急車で人命救助に情熱を傾ける女性と救急班のお話しだった。
その救急車を緊急でないのに頼む人が増えているというニュースを前に読んだことがある。

 その何時間か後に、その救急車にお世話になって、真夜中の病院のERに運ばれる一部始終の<同乗者>になろうとは、、、
今年も波瀾万丈ではじまってしまった。

真夜中に帰宅したが、ぐったりしてしまってすぐに床に着いた。
翌日も午後まで起きてこられなかった。
ブログを書く時間も気力もなかった。

そして、、、、
>>>続く、、、、

〜〜〜〜〜〜〜新春の救急車とER_a0031363_21252852.gif
写真は、雨のトロンシェ通り
19 December 2011 Paris,Rue Tronchet 

新春の救急車とER_a0031363_152197.jpg
 (この通りの五番地にはショパンが住んでいた)

新春の救急車とER_a0031363_1523286.jpg
Église de la Madeleine マドレーヌ教会の裏側

by pretty-bacchus | 2012-01-07 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(6)
Commented by 婆美以 at 2012-01-09 09:29 x
≪同乗者≫は想像以上に体力を消耗します。どうぞお疲れが出ませんよう、ご無理なさいませんよう。
ご本人様も早く御回復されますようにお祈りしています。
Commented by Hologon158 at 2012-01-09 18:00
ご帰国後、多事多難のご様子に、
はらはらと気をも見ながら拝見させていただいています。
私は東京のような大都会に住みたいとは一度も思ったことがありませんが、
ただ一点、医療体制という点では、大きな利点がありますね。
世界最高クラスの医師と医療体制に恵まれていることです。
治療は医師に委ねるとしても、
一番大切なことは、治癒への意志を強固に持ち続けることではないでしょうか?
こんなときこそ、自分ではどうにもならないことは無理にでも忘れて、
よく食べてよく寝て、心身を健康に保つように心がけてください。
Commented at 2012-01-09 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2012-01-10 23:09
婆美以さん、ほんとうにそうでした。同乗者はぐったりでしたのです。

Commented by pretty-bacchus at 2012-01-10 23:12
Hologon158さん、そちらにお住みになったら東京だけでなく、一番すてきな処だと思います。
東京もなかなかですよ、、住めば都ですね。
そしておっしゃるように、世界最高クラスの医師と医療体制に恵まれていることを再認識した夜でした。

Commented by pretty-bacchus at 2012-01-10 23:13
かのこさん、驚かせてごめんなさい、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 七草は<七草フレンチ>で会食      欄干に夕陽かたぶき冬の月 >>