人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里のお茶専門店&バスの車窓から
2011年12月28日 水曜日  晴れ巴里のお茶専門店&バスの車窓から_a0031363_21252852.gif

 昨日のコンヴァンション通りのダロワイヨーの隣のお花やさんのお隣に新しいお店が開いていた。
お茶屋さんで、アフリカやアジアからのお茶が選りすぐって売られていようで、
ジャクリーヌのお家のヴァニラティーもここのものという。
二年前にオープンしたそうで彼女はよく来ているようだ。

 ルイボスrooibosの効能などを聞いて、、、、、何もおみやげを買っていなかったので、ここで少しお買い物をした。
ヴァニラや、冬には暖まるとか薦められてレモンジンジャーなどで、好みをいうと100グラム単位ではかって袋に入れてくれて、
日本へとわかると大きいのはパケカドーをしてくれた。
大きな缶の中身がなくなると、秤で丁寧にはかって新しいブレンドを造ってくれる。
待っているお客様もゆっくりとそれをながめていて、なんだかとっても暖かい雰囲気、、、。
(このあたりは、十六区のおすましご夫人より好きだな、、、)
一つづつ温度と蒸らす時間を書いてくれて、とってもお茶を大事にいていることがわかって嬉しい。

巴里のお茶専門店&バスの車窓から_a0031363_11565247.jpg

巴里のお茶専門店&バスの車窓から_a0031363_11573991.jpg

#IMAGE|a0031363_11583360.jpg|201112/29/63/|left|640|426#]




巴里のお茶専門店&バスの車窓から_a0031363_13344331.jpg


〝日本からのもありますよ、、、って、香りをかがされて、お茶事の七事式のごとくにちょっと気取って聴き茶?をして、
当てずっぽうに〝福岡のヤメチャ〟といったら当たってしまって、、、、
〝ケイコはワインだけでなくティーもわかるの〜〜? って、皆んなもうビックリ!
実は、放射能騒動で静岡のは今はないだろうから、福岡あたりのかな?って思っただけだったのだが、それは言わぬが花。

 バス停まで送ってもらってお別れして、次回を約して、、、、オールヴォアール。
雨あがりの車窓を楽しみながらホテルへ帰ったのでした。

巴里のお茶専門店&バスの車窓から_a0031363_17405646.jpg

巴里のお茶専門店&バスの車窓から_a0031363_5135997.jpg

(17 December 2011 Paris、Charles Michel シャルルミッシェルとコンヴァンション通りの角のバス停で )

 エッフェル塔をみながらバスは進み、橋を渡ってコンコルド広場へ、
巴里のお茶専門店&バスの車窓から_a0031363_1210433.jpg

巴里のお茶専門店&バスの車窓から_a0031363_1212218.jpg (望遠いっぱいの200>350mで観覧車の中心をカシャ、、、

すごいレンズだ。動くバスのなかで手持ちでこれだけ泊まるのだ!)

巴里のお茶専門店&バスの車窓から_a0031363_12123081.jpg (あら、、今日は噴水がでている、、、カシャッ、、、あっららバスが揺れて、、、、)
(17 December 2011 Paris、pm7:14, Par la fenêtre de l'autobus 42 )

 右に曲がると、すぐ左にマキシム・ドゥ・パリが、
巴里のお茶専門店&バスの車窓から_a0031363_121539100.jpg

そして、マドレーヌ広場を右へ、、、、終点のオペラへ。

〜〜〜
(追記)

巴里のお茶専門店&バスの車窓から_a0031363_12214363.jpg(行きのバスでは、このマキシムを撮っている人がいました)

by pretty-bacchus | 2011-12-28 23:59 | ♧Journey海外2011PARパリ | Trackback | Comments(5)
Commented by k7003 at 2011-12-30 04:45
マキシムを撮っている人、時代は変わりましたね、背面液晶を見る姿がきまってます。(^^)
Commented by pretty-bacchus at 2011-12-30 13:39
k7003さん、そうですね。私もバスのなかから、あらあら、、、と、同じ事を考えながらシャッターを切っていました。

Commented at 2011-12-30 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by F at 2011-12-31 03:51 x
観覧車のアップはすごい!このカメラとレンズを使いこmなした腕もすごい!

Commented by pretty-bacchus at 2011-12-31 09:58
Fさん、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 年越しそばの注文と雪中梅      ダロワイヨーのガトーチョコラと... >>