今回の仏蘭西への旅のブログについて
2011年12月3日 土曜日  その一
a0031363_21252852.gif

 朝から氷雨の土曜日、、、。
今朝は鳥たちもやってこない。
やはり旅立ち前はせわしなく、出かける予定だったが、この寒さでやめにしよう、、、。
そして少しブログの準備、
今撮ったのを、すぐにマックで現像してアップするトライアル。

a0031363_1152209.jpg

a0031363_11524948.jpg


 今回の旅のブログと写真は、
帰国してからゆっくりと現像になるだろうが、その日に撮ったもののなんとか少しでも
その日にアップしたいと思っている。
前回と違って、ネットの状況を確認してあるので、大丈夫だろう。

旅の記録というよりは、半世紀にわたるフランスとの関わり書きながら、我が人生を振り返ってみたいと思っている。
独りよがりになりがちかもしれないが、ブログを日記と考えているのだから、それもまたよかろうと、、、、。

 巴里に住んだ時の思い出のいろいろも<Life in Paris巴里に暮らして>のカテゴリには入れずに
<JourneyAbroad旅海外2011>のカテゴリにいれておく。
(カテゴリが二つ選べればよいのだが、一つしかないので)
タグを年代別に作って、あとからすぐに記録として参照できるようにしておこう。
☆回想のわが巴里の街1965~1973
☆回想のわが巴里の街1973~1980
☆回想のわが巴里の街1980~1990
☆回想のわが巴里の街1990~2000
☆回想のわが巴里の街2000~2010
☆回想のわが巴里の街2010~2020
ことによったらもう二、三のタグを作って今後の巴里にも使うかもしれない、、、。

 これらの関連をどのようにリンクさせたらよいかはまだ考えていないが、
どうしたらどこから見始めても私の人生の内の<巴里>記録として残るのだろうか、、、、。
このブログ内の検索で巴里と入力すればよいのだが、そえでは膨大な数がでてきてしまい、
“あ〜〜あのときは?と思ったときにすぐには出てこないだろうから、カテゴリとタグと検索を
上手に駆使する方法を考えねばならない、、、これ以上たまらない今のうちに、、、。

そして滞在中のパリや、巴里の回想を書くときには、動く三色旗を日付の後にたなびかせることにしよう、、。
a0031363_21252852.gif

 旅の準備も大分終わった。
こちらから持っていくものは防寒衣類と、カメラとマック、そして友人達へのおみやげの陶器くらい。
正装のアンサンブルは一着だけで大丈夫だろう。
黒いヒールと、あとはカーディガンとパンツ、下着、、、そうそう薬を忘れないようにしないと、、、。
それにパスポートをクレジットカードと小銭、、、、。

桜さんのブログにあったように、
<防犯ブザーよりも 咄嗟の時の即断力。
豆知識本よりも 状況を見極める目。
安全地帯を記した地図よりも 危険を切り抜ける機転>

今日の内に母と弟ともう一度連絡、そして夕方にはKさんAさんが来てくださって留守の間のもろもろをお願いしよう。

そしてこの日が来たことに感謝して、心静かに手を合わせよう、、、。
by pretty-bacchus | 2011-12-03 12:00 | ♧Journey海外2011PARパリ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/14105286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011-12-03 12:58 x
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとる!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆回想のわが巴里の街1965~...      <枯れ葉>聴き心は巴里よ旅支度 >>