人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sony E18-200mm F3.5-6.3 OSSでの試写
2011年11月23日 水曜日 曇り

 メインマックのプロのシステム再インストールのあと、ほんの数日のデータの整理にほぼ一日かかってしまった。

 ブログは、あいかわらず、一度ログイン出来るのだが、投稿もコメントバックも書いてアップすると、とまってしまったまま、時にはログイン画面に戻ってしまう。

 大勢が一度気に使っているとかの、何かのシステム障害なのだろうが、れではもう続けて行く気力がうせてしまう。
どうしようかと、考えているが、、、。
もともと人生後半の記録を、日記としてウェブの世界に残しておこうと考えただけだからそれも良しなのだが、、、八年間の間に芽生えたブログを通しての友情は絶ちがたいモノがある。
エキサイト関係の知り合いはいるのだが、お話ししても本部とはきっと関係ないところでの障害だろうから、どうしようもないだろう。

こんなことで悩んだり多くの時間を費やしたくないのだが、、、。
晩秋の深い悩みになってしまった、、、、、な。

 新しく届いたSEE18-200mm F3.5-6.3 OSSで試写。
ソニーでは、手ぶれ防止のことをOSSというようで、四段階の効果があるという。
その上、新しいサンディスクの45m/sのPROを使って、連射することで、さらに一瞬をとらえることができるだろうから、
三脚を使用しない私にとっては、真冬の暗いパリの街でも、かなり撮影の幅が広がりそうだ。

 まず部屋の中での横着撮影で試写。

Sony E18-200mm F3.5-6.3 OSSでの試写_a0031363_449475.jpg (朝の光を遠い室内から、35m換算300m、)

Sony E18-200mm F3.5-6.3 OSSでの試写_a0031363_4542756.jpg (望遠側にして横に振ってみた、、)

Sony E18-200mm F3.5-6.3 OSSでの試写_a0031363_4573629.jpg

Sony E18-200mm F3.5-6.3 OSSでの試写_a0031363_4584731.jpg

Sony E18-200mm F3.5-6.3 OSSでの試写_a0031363_4513037.jpg  (すぐ目の前の写真をカシャッと、、、前回のパリへの出発の時のもの、、、ということは三年前になる。
母はだんだん小さくなっていき、、、私はますます太っていくの、、、悲しいな〜〜)

Sony E18-200mm F3.5-6.3 OSSでの試写_a0031363_5153540.jpg



(遠方の棚の中のマリアさまを、72dpiにしたものをさらにウェブ用に小さくして70kにしてみた。

by pretty-bacchus | 2011-11-23 23:59 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback | Comments(11)
Commented by k7003 at 2011-11-24 05:36
一昨日以来、いろいろ実験していますが、横に振ってみるというのは、未経験。今日、やってみよう(^^)
高速SD で苦もなくやれる3枚連写というのが、ボクの標準設定になりました。ありがたや。
標準設定と言えば、賛否いろいろあろうが、ダイナミックレンジはオフが心地いいです。
Commented by Hologon158 at 2011-11-24 11:37
愕然としています。
ブログをやめることもお考えなのでしょうか?
私も日記ブログですが、日々、ブログ記事を作成し、
お気に入りのブログを訪問することがどんなに人生の励みになっていることか!
まさに「生きているぞ」という、人生の足音のようなものではありませんか?
そして、pretty-bacchusさんのブログを訪問することを喜びとする人がどれだけいることか!
私は新参者ですが、pretty-bacchusさんはまさにブログ界の長老、
ブログを始めるものたちの導きの灯台です。
ブログをおはじめになって、どんな喜びがあったか?
やめることが人生にどんな影響を与えるか?
ブログの友人たちがどんなに落胆するか?
よくお考えになって下さい。
外部またはシステムのトラブルごときに、お迷いにならないようにお願いします。
Commented by Shige at 2011-11-24 14:07 x
絶対にやめないで下さい。
Commented by S at 2011-11-24 14:57 x
敬子様
皆様と同じ気持ちです。
ページを開くとパリがあり、フィレンツェがあり、
資生堂パーラーがあり、PAULがあり、
カラヴァッジョがあり、詩があり、
ヴァティカンの御ミサ動画まである中で
敬子様とお話するのがどんなに楽しいか
どうかお考えくださいませ><
Commented by 婆美以 at 2011-11-24 22:30 x
四谷界隈、銀座もあの辺り、お使いがてらのお三時もアソコ、、、
仕事を離れた今、新幹線より敬子さまのブログで上京するのが面白くなっています。初めてここへ辿りついたのも神田界隈の記事でした。あの蕎麦屋さんのこと、路地のこと、【銀座百店】世代の記事を書ける方は今や貴重な存在ですから今後も期待しています。

>敬子様とお話するのがどんなに楽しいか
どうかお考えくださいませ><
この一語に尽きます!
Commented at 2011-11-24 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2011-11-25 10:37
k7003さん、ダイナミックレンジは私もあまり好きではありません。
高速のSDは快適ですね、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2011-11-25 10:40
Hologon158 さん、先日も<人生って、数知れぬ山を越えるようなものですね>とおはなしくださってましたね。今回もまた何度もホロゴンさんのこのコメントを読み直しています。
説得力がありますね~~! さすがと思いありがたく拝読しています。
<ブログ界の長老、、、>にはまいりました。ブログってそういう立ち位置になっているのですね、、、。
2004年にこのブログを初めて何度かやめようと思い、カテゴリの<ブログ考>にその記録を綴ってきましたが、読み返してみると、私って、江戸っ子といいながらぐじぐじ考えてしまうことが何と多いことか、、、と反省の材料になっています。

皆さんの励ましで、少々面倒でも、写真はメインマックで、交信は古い母のマックや、別の調子の良いほうのマックですることにいたします。
何かの力が働いていると言うことは、心にとめながらですが、、、。
本当にありがとうございました。

Commented by pretty-bacchus at 2011-11-25 10:40
shigeさん。応援をありがとうございます。

Commented by pretty-bacchus at 2011-11-25 10:43
さくらさん! あなたは音楽だけでなくこうしてブログのコメントでも、人に喜びと勇気を与える方なのですね!
何年も前のことまで覚えていてくださって、なんだか恥ずかしいようです、、、。

あのヴァティカンの後ミサは、不思議な体験でしたが、ご一緒に喜んでくださり、とってもうれしかったです。

あのリボンのチョコのガトーカドーをご記憶とは! Sacraさんらしいですね、、、。

ありがとう、、、もう少しがんばりましょうね、、、

Commented by pretty-bacchus at 2011-11-25 10:46
婆美以 さん、ありがとうございます。
ほんとに、私のブログをご覧になれれておそばやさんや虎やサンへと、、、驚いてしまいます。
そして感謝いたします。
【銀座百店】、、、なつかしいですね〜〜〜。励まされて、次は鹿の子ではなく、梅園とかにもいってみましょうね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 白々とした朝から青空、そして夕...      再びアップルストアー銀座へ >>