アラスカのオーロラと東京の夕焼け
2011年10月19日 水曜日 

 今年もまた函館の友人から、美瑛のステビア農法の馬鈴薯をたくさんいただいた。
早速にふかしたり、オリーヴオイルでさっといためたりしていただいている。

 今年は少し、収穫が遅れたそうで、蜂蜜と同じように、濃縮したお味のとっても美味しいじゃがいも!
ポテトサラダも美味しそう〜〜〜。
ゆうこさんは、挽肉たっぷりのコロッケにしたんですって、、、。

 同じくらいの歳なのに、精力的に撮影をなさっていて、ミクシーでいつも楽しませていただいている。
9月には2週間に亘ってアラスカ撮影旅行をなさって、それも食事は全部野営で作って、
寝袋に寝ての生活をなさって、素晴らしい映像を撮られている。凄い!

オーロラも前回とはまた違う神秘的な色合いで息をのむ美しさ!
そのオーロラのフォトシネマとムースのフォトシネマを送っていただいたので、ご紹介しておきたい。

http://www.youtube.com/watch?v=K_Dfujk8ZKM
HD湖畔のオーロラ@アラスカ

http://www.youtube.com/watch?v=gKLkQEWzKzI
HDオーロラ@アラスカ・ヒーリー

http://www.youtube.com/watch?v=VB-jn2OAxbg
HDオーロラby魚眼レンズ@アラスカ・ヒーリー

http://www.youtube.com/watch?v=9C3TB2RovLo
さすらいのムース@アラスカ・デナリパーク

 オーロラに魅入っていて、ふと目をあげると遠くの空が燃えてきた、、、え〜〜?東京のオーロラ?

手元のカメラをもって屋上に駈け上がった。
西の空が見事な夕焼け!
風が強く雲は瞬く間に流れていって、、、そして寒い〜〜〜。
もう初冬の風みたい。

a0031363_3026100.jpg
 (pm5:11)

a0031363_313459.jpg
(pm5:17)

a0031363_331156.jpg (pm5:17)

a0031363_335694.jpg (pm5:19)

a0031363_34482.jpg (pm5:19)

a0031363_35184.jpg
(パノラマ機能を使って、左の橋から右一杯までパーン)

a0031363_372749.jpg


a0031363_38868.jpg
 (遠方に動く光が現れて、どんどん近づいてくる、、、)

a0031363_394068.jpg (ヘリコプターのようだ、、、、)


 ぶるぶるふるえながら部屋に戻って、、、。
またじゃがいもをふかして、いただいた、、、、
幸せな口福に感謝しての秋の酔い、、、いや 宵。
by pretty-bacchus | 2011-10-19 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/13843889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from video romant.. at 2014-04-15 15:15
タイトル : video romantis pasangan
アラスカのオーロラと東京の夕焼け : 生きる歓び Plaisir de Vivre。人生はつらし、されど愉しく美しく... more
Commented at 2011-10-20 03:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NK at 2011-10-20 03:43 x
ぜったいに、これ、オーロラですよ。(^^)/
東京で!
見事ですね、この美しいスカイラインも。
わーお(^^)
Commented by Hologon158 at 2011-10-20 14:53 x
同じ時間に、奈良の夕焼けを撮っていました。
でも、pretty-bacchusさんの夕焼けの方が豪壮です。
単写真としては4枚目もいいですが、4、5枚目をまとめたパノラマの凄いですね。
近ごろ、なぜか、夕焼けが華麗になってきましたね。
Commented at 2011-10-20 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 四谷おやじ at 2011-10-20 23:44 x
本当に最近は夕焼けが綺麗ですね。空気がよくなったのかな、いいことですね、
Commented by funnygirl at 2011-10-20 23:49 x
敬子さま
中村さまの祝電を打っておきました。
Commented by pretty-bacchus at 2011-10-21 12:09
鍵コメントのNさん、すてきな糸ですよね〜〜〜!
ありがとう。

Commented by pretty-bacchus at 2011-10-21 12:10
NKさん、東京の空はとてもキレイになっています。
青い空のあとにやってくる夕焼けも美しいと嬉しいですね。

Commented by pretty-bacchus at 2011-10-21 12:13
Hologon158 さん、こんにちは。
そうですね、近頃の夕焼けはなぜか泣けてくるような美しさの時がありますね。
このパノラマはNEX5の新機能で、左から右へパーンをすると機関銃のような音がして、数秒後にこんな風にできあがるのです。
あまり使いませんが、たまにはおもしろいです、、、、。
Hologon158 さんの撮られた同じ頃の奈良の夕陽を早く拝見したいです。

Commented by pretty-bacchus at 2011-10-21 12:14
鍵コメントさん、ありがとうございました。
Commented by pretty-bacchus at 2011-10-21 12:15
funnygirl さん、お時間をとらせてすみませんでした。
きっとお喜びになられることでしょう。

Commented by pretty-bacchus at 2011-10-21 12:16
四谷おやじさん。東京の空もきれいになって嬉しいですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 陶酔する2011年のシャトー・...      秋更けて石をふみふみシンデレラ >>