人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ワイン月見団子と水茄子で
2011年9月12日 月曜日 晴 十五夜でした

 月の出 17時29分  : 月の入 04時59分
満月の十五夜は6年ぶりとか、、、、

 夕方遅くから美容院へ、、、、途中で、昇り始めたばかりの遠くの満月をスナップしたが見事にぶれぶれ、、
無理なのにどうしてこういうことをしてしまうのでしょうね、、、。

 S先生がまた入院なさったというので、帰りはHさんの処でいろいろお話しをうかがった。
三度目の入院で三回目の手術とか、、、、先月はお元気にハワイで夏休みをすごされてらしたのに、、、
回りの方々がだんだん歳をとられて(あたりませなのですが、、、)わびしい秋。
あたりまえのことを当たり前となかなか思えないわたしのバカさがこれもまた情けない秋。
すすめられて今夜もポリフェノール効果を期待してしまいました。

赤ワイン月見団子と水茄子で_a0031363_23445526.jpg  (やさいい味のシャトー・ドゥ・ティルガンには、みずなすもばっちりで嬉しい〜〜〜〜〜!)

 遠回りをして家路に向かう頃には、月は天空の雲のまにまに輝いていてカシャカシャ、、、、
無理ですよね〜〜このコンデジでこの広角で、これを手持ちを試みるのですから、、、、
バカはいくつになっても治らないのでしょう、、、、。

 デザートはお月見にお供えした、坂本やさんの月見団子をいただいて、少しだけお月見の宵気分、、、、

赤ワイン月見団子と水茄子で_a0031363_23455853.jpg

赤ワイン月見団子と水茄子で_a0031363_23461374.jpg

by pretty-bacchus | 2011-09-12 23:59 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(8)
Commented at 2011-09-14 04:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 四谷おやじ at 2011-09-14 11:49 x
おまんじゅおいしそうですね、食いしん坊ですね。すぐ食べ物のことに、しかし、良い伝統、は文化は、継続したいですね。
Commented by S at 2011-09-14 22:39 x
敬子様
今、練習上がりです。
美術館への画像送信と、私へのCcメッセージを
どうもありがとうございました。
美術館の方から連絡を受け取りまして、
画像の件、完了致しました。
コンサートが終わりましたら またご報告を
させて頂きますね^^
色々とお手数を頂きまして感謝しております・・・
Commented by pretty-bacchus at 2011-09-15 01:35
鍵コメントさん、ありがとうございました。

Commented by pretty-bacchus at 2011-09-15 01:36
四谷おやじさん、毎日ご覧いただいているようでありがとうございます。
短いコメントにご経験がにじみ出ていてとても嬉しいです。
Commented by pretty-bacchus at 2011-09-15 01:38
Sacraさん、毎日ハードスケジュールのようですね。
24日の美術館のレクチャーコンサートのスライドに、私の撮ったトスカーナをお使いいただくことになってとても嬉しいのです!

ブログ以外では多くの方に見ていただくのは初めてとなるでしょう。
感謝申しあげます。

Commented by issyo.k at 2011-09-15 10:02 x
pretty bacchusさま
 
 赤ワイン月見団子と水茄子で

は、ミスマッチのような気が致しますが、それは読者の経験不足であることが分かります。つまり、写真を拝見すると、ばっちり決まっていることが分かるからです。現代的で、さすが・・・・・・です。
Commented by pretty-bacchus at 2011-09-15 18:16
issyo.kさん、ありがとうございます。
赤ワインは意外なマッチングのものが沢山あるようです、、、なんて言いながら飲んでいるわけでして、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 黄葉のパリは五穀豊穣のパリでもある      枯れ葉践み思いでを追う日曜日 >>