人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闇をつき虫の音消して電車いき
011年9月6日 火曜日 曇り

日の出 05時16分  : 日の入 18時03分
  月の出 13時59分  : 月の入 **時**分

 蝉も鳴かずの朝、朝のあけるのもだんだん遅くなったし、日の入りがめっきりと早くなった。

 ようやく少し涼しくなったが、また来週は暑さが戻るのだそうだ。
ほんとうに困った今年の夏の日々、、、、

闇をつき虫の音消して電車いき_a0031363_203868.jpg

闇をつき虫の音消して電車いき_a0031363_291614.jpg

闇をつき虫の音消して電車いき_a0031363_29491.jpg


 風邪気味で喉が痛いのに、夜半に少し散歩にでた
雨上がりの外堀の向こうに電車が走ってきた。
走り去るとまた虫の音がにぎやかになった。

ISO3200の世界では、夜もこんなふうに写ってしまう、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
by pretty-bacchus | 2011-09-06 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(8)
Commented by k7003 at 2011-09-07 05:47
「写ってしまう」という「しまう、、、、、」の切なさが、伝わってきます。これでいいのか、、、、、と。
Commented by 四谷おやじ at 2011-09-07 14:02 x
今のカメラは、夜でもこのように写るのですね。凄いですね。
Commented by pretty-bacchus at 2011-09-07 19:27
k7003さん、そうなのです、、、、写ってしまうのは、、、なんとも微妙な気持ちなのです。
おわかりいただいて嬉しいです〜〜〜〜

Commented by pretty-bacchus at 2011-09-07 19:27
四谷おやじさん、そうなのです。
凄いですが、なんだか情緒がないような、、、、

Commented by S at 2011-09-08 00:15 x
敬子様、こんばんは。
メールをお書きする暇がなくて遅くなってしまいました。
今夜申しても遅いと存じますが、先日お尋ねでした件・・・
明日、午前10時頃に558KHzラジオ関西さんの
"ハッピー工房"って番組予定です。
どの道ちょこっとの出演でフォーレを電波に乗せて頂いたら
その足で相方さんと一緒に衣装直しと
コンサート会場下見にまわってから、
一緒に帰ってアンサンブル練習・・・です^^;

少しでも時間が空き次第、お写真の件で
メールさせていただきます。
いつも遅くて本当にごめんなさい><
Commented by Hologon158 at 2011-09-08 01:33
私は、肉眼よりもよく見えるデジタルカメラの設定は認めません。
肉眼で見えないものを写しても、
自分の気持ちを反映してくれるとは思えないので。
ですから、NEXもPENも感度200に固定しています。
これで、レンズが明るければ、夜でもちゃんと撮れますし、
その描写は銀塩と変わりません。
こうすれば、銀塩もデジタルも同じ感覚で使えます。
それで撮れなければ、撮れなくてもよいのです。
どうせ、肉眼でも見えないのですから。
Commented by pretty-bacchus at 2011-09-08 18:19
Sacraさん、お知らせいただきアリガトございました。
携帯ラジオで試してみたのですがダメでした、、、残念!

Commented by pretty-bacchus at 2011-09-09 14:14
Hologon158さん、こんばんは、毎日精力的に撮って書いてらっしゃいますね〜〜素晴らしいです!
私も肉眼でみえる範囲にしているのですが、ときどきこうしていろいろ試したくなることがあるのです。
おもしろい試写ができたらまた掲載いたします。お許しを!
名前
URL
削除用パスワード


<< 味覚の秋になってきました      シアトルのGeorgeanと東... >>