人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご丹精のお野菜とハーヴが届きました
2011年7月31日 日曜日 曇り

 少しだけ涼しい一日だった。
Mさんからの段ボールが二つとどいた。
いつもお心に掛けてくださっていて、ご友人が作られる【完全自然農法作物】のお野菜を、
ご自分が生産者からおとりになった分の半分をわけて送ってくださる。

常温便には、きれいに手当てされた玉葱、馬鈴薯がたくさん、、、。
冷蔵便には、つるむらさき、モロヘイヤ、サヤインゲン、なす、胡瓜、ワカメなど、そしてご自宅でご丹精のハーブが!
お野菜はそれぞれきれいに洗って手当てされて、すぐに食されるようにジップスロックにいれられている。
こんなに丁寧になかなかできることではないでしょうに、ホントウニありがたく、涙腺をこわしながら、
そっと一袋ずつ野菜室に入れた。

それぞれの箱の上に横たわれていたローズマリーには紫の可愛い小花がついていて、
きっとご自分で手おってくださったのだわ、、、、!

 <葉物はサッと湯がいてトリュフソルトとかお浸しで、、、
ワカメは、もうシーズン最終です。採った海の位置が先回と違い、今回は砂が多くごめんなさい。冷蔵庫で長持ちします>とお知らせ下さっていて、
<健康なお野菜のエネルギーがそのまま敬子さまに吸収されてお元気になられるようお祈り致します>とあって、本当にありがたいことだ。

 夕飯にさっそく若布のお味噌汁、、、磯の香りと友のお気持ちがかおりたってとても幸せな晩餐だった。

ご丹精のお野菜とハーヴが届きました_a0031363_1533285.jpg
(10年前の今日のスナップ)
by pretty-bacchus | 2011-07-31 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(11)
Commented by funny-girly at 2011-08-01 02:42
敬子さん
またやられましたよ。同じカテゴリの何とかって小さな写真を勝手に出されました。たしか前に云っていらっしゃいましたよね。ついでにこの間から、プレビューの画面のスクロール(って云うんですか?)が
まったく動かなくて、プレビュー出来ないんです。これはPCの問題でしょうか?メールでなくってご免なさい。
Commented by pretty-bacchus at 2011-08-01 03:15
funny-girlyさん、まず下の記事と写真は、結局、どちらも希望しなければ、でないようです。

ブログの設定をクリック>>左の環境設定をクリック、
一番下の方の、他記事の設定表示を、表示しないに○をいれるとしなくなります。
他記事の画像表示もおなじです。

終わったら、もう少し下の<上記設定に変更する>をクリックしてください。
スクロールのことはOSの問題かもしれません、
ことによってLIONになさいましたか?


取り急ぎ
Commented by bell73221 at 2011-08-01 06:04
すてきな贈り物ですね、食べ物って本当にうれしいです、ましてや無農薬で、手作りで、家でもゴーヤがまるまると育ちました、敬子さんに今すぐにお届けしたい、出来ればお料理して熱々で、そんな気持ちでいっぱいです、なんだか天候がすぐれなくて、気分も落ち込むかもしれませんが、どうかご自愛しておいしい物をたくさん召し上がって下さいね。
Commented by k7003 at 2011-08-01 06:39
ここをお借りして、funny-girlyさんへ:
pretty-bacchusさんの言われるとおりの設定で、ボクもアレを退治しました。自分でコントロールできてみると、意外と便利な仕組みかも。もんだいは、ユーザーの財産であるブログ記事に勝手に無断で踏み込んでくるメンタリティですよね。脳みそ沸騰は日本中だよ。(^_-)
それと、Lion ボクの場合、快調そのものです。もう後戻りできません。
Commented by pretty-bacchus at 2011-08-02 00:29
bell73221さん、まあ〜〜ゴーヤは緑のカーテンにもなってすてきでしょうね、、、。
いつもお心に掛けていただいてありがとうございました。

Commented by pretty-bacchus at 2011-08-02 00:30
k7003さん、
<ユーザーの財産であるブログ記事に勝手に無断で踏み込んでくるメンタリティですよね。>そうなのです、それを八重子さんも怒っているのです。

Commented at 2011-08-02 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 婆美以 at 2011-08-02 00:43 x
志村先生、拝見しました~!
お姿の若々しさもさることながら感性のお若さが素晴らしいですね。敬子さまのハートも同じ波長をお持ちだからこそ長いお付き合いが続いてみえるのでしょう。
Commented by pretty-bacchus at 2011-08-02 06:40
鍵コメントのMさま、素敵なレシピーをありがとうございました。

Commented by pretty-bacchus at 2011-08-02 06:41
婆美以さん、志村先生見てくださったのですね。
ほんとに、あの若い感性はなんなのでしょうね〜〜〜。

Commented by 四谷おやじ at 2011-08-06 00:09 x
本当に新鮮な野菜の送り物うれしいですね。良いお友達がいらっしゃいまqすね。沢山たべて元気になってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 思い出の昔のパリを簡易スキャニ...      雨上がり銀座の柳彩られ >>