人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K先生まだまだお元気でご活躍ください
2011年7月20日 水曜日 曇り

 K先生と京都の友人が東京にいらした。
一年に一度くらいしかないことなので、なんとかお会いしたく、予定をかえて夕方に彼女に定宿のホテルインターコンティネンタル東京ベイにかけつけた。

 1933年生まれの先生のお誕生日を、ラプロヴァンスの井上シェフの特別料理で祝うことができた。
“人間生まれたときにゼロからはじまりますが、ワタシにはそのゼロの時点が二度ありました、、、二度目は本土に帰った1946年でした、、、”

 来年もその次の年も、またその次も、誕生日のロウソクの火を勢いよく吹き消して下さいね、、、、、、
夜の更けるまで、波瀾万丈の一生をぽつりぼつりと振り返りながら語る先生には、その年齢の日本の男の哀愁と自信が満ちあふれていた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(先生とのお話や、そのごのT先生との偶然の遭遇なども書いておきたいが、その元気がない、、、、、)
by pretty-bacchus | 2011-07-20 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented at 2011-07-22 03:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2011-07-23 19:54
鍵コメントのK先生。
はい、、、悩むところですね〜〜〜。

名前
URL
削除用パスワード


<< 台風の余波は思わぬ事態となり>...      <原寸美術館>で真夏の宵に酔い... >>