人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院の帰りは宇治金時で一休み
2011年7月5日 火曜日 晴 暑かった

 術後の検診の日。
血液検査のいつもの看護師さんがいらっしゃらなくて、
血管がなかなかでないくてクシュン。

お薬が一つ増えて、それも朝一番でお水で飲んで、30分は何もとらずに横にもなってはいけないという
初めての形のお薬。
半年後の検査が11月と1月に決まったが、大丈夫なのかしら?
11月のは、また放射線を点滴して2時間半後の検査のようで、このご時世にちょっと不安、、、。
でも先生はいろいろ考えてくださっているのだろうから信じて従いましょう、、、と自分に言い聞かせて、暑い外に出た。

 病院の帰りは、唯一ちいばすを楽しめる日。
3;44分に乗って、58分に六本木ヒルズ着、4時の赤坂ルートに乗って、4時半に赤坂支所前着。
長い間工事中だった赤坂警察が、もとの場所にもどっていて、おまわりさんとたち話し、、、、!
“また、よろしくお願いいたします、、、”なんて言われると警察に協力したくなりますよね、、、。
被災地で高慢だったどこかの大臣とは大分違った謙虚なおまわりさんでした。

 足は虎屋本店の地下の喫茶室へ。
今日は満員で、ほとんどの方が氷を注文していた。
もちろん私も宇治金時!
今年三件目で大当たり。さすがに甘みの虎屋さんのあずきと宇治茶のバランスと氷のふんわり感は最高でした。
1260円の価値はあったようですが、次回は小にしましょ、、、、。
次の通院まで、まだメニューにあると良いのに、、、、

 夜は、旅でお世話になった方々にメールでお礼と、筆でお礼状。
こういうことはいつまで出来るかわからないが、出来る内はちゃんとしておきたいので、、、、。

病院の帰りは宇治金時で一休み_a0031363_1345046.jpg

病院の帰りは宇治金時で一休み_a0031363_1342350.jpg

病院の帰りは宇治金時で一休み_a0031363_2350393.gif

by pretty-bacchus | 2011-07-05 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(6)
Commented by k7003 at 2011-07-06 03:52
とらや本店、なつかしいぃ! この時節、毎週一回はその同じお席に座ったものでした。黒あんみつで。(^_-)★
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2011-07-06 08:40 x
連日暑い日が続いているようですが、暑い時はアイスクリームよりは氷が宜しいです。

11日から月末まで東京です。
きっと私もかき氷をたくさん食べることでしょう。
私は最近浮腫があって血液検査、尿検査をしたのですが、異常なし。
運動不足とストレス、それと女性ホルモンが関与しているとのこと。
女性に当たり前にある浮腫と言われました。
お天気が悪く出ていなかったので少し歩こうと思います。
Commented by 婆美以 at 2011-07-06 09:34 x
ご旅行後の検査も結果が宜しいようで良かったです。検査の間隔も遠のかれ順調に回復なさってるのだと思います。尤も、、全てに機敏な敬子さまにはお身体の回復テンポがまどろっこしく感じられそうですけれど、、、。

虎屋さんのカキ氷!!良い事を伺いました!月末に知人と一緒に上京ですが、どこでお茶にしようか迷っていたのです。こちらを頂きます~!
お菓子は田舎からでも注文出来ていますが、コレは伺わないと…ですものね。
Commented by pretty-bacchus at 2011-07-06 23:53
k7003さん、こんばんは。
先生があのお席にデスか? 嬉しいですね、、、次回に黒あんみつにしてみますね、

Commented by pretty-bacchus at 2011-07-06 23:54
おばさま@北海道・大沼公園 さま、こんばんは。
歳を重ねるといるいろ出てくるものなのですね、、、おばさまは良く歩いていらっしゃるから、大丈夫でしょうね。

Commented by pretty-bacchus at 2011-07-06 23:55
婆美以さん、最近は東京が多いのですね。
とらやさんの小豆とお茶はさすがと思いましたが、量が多いですから、小盛りのほうがお腹には良いかもしれません、、、(メニューをよく見ると小があるのです)

名前
URL
削除用パスワード


<< うわの空ただふわふわと蝶トンボ      暑い一日に写真も整理もすすまず... >>