ジャスミンとクジャクサボテンが咲きました
2011年6月7日 火曜日 曇りと晴れ

 数日前から、ベランダのジャスミンが咲き始めた。
数鉢あったが、半分は枯れ葉だけになってしまったが、二鉢だけ生き残ったようで、小さい可憐な白い花をつけてくれた。
ありがとう、ジャスミンさん。

a0031363_2354328.jpg

a0031363_2352797.jpg


 雨が入り込まない手前側においてある鉢からは、クジャクサボテンが数日前から蕾が開き始めた。
二十年にもなるこの鉢は、植え替えもせずに水だけしかあげていないのに、毎年こうして花をつけてくれて、
植物の命の強さに驚いている、、、、。

a0031363_2365263.jpg  一昨日、、、、

a0031363_23789.jpg  昨日、、、

a0031363_23183224.jpg そして今日、、、、

明日までもってくれるのかしら〜〜〜〜〜?

 今日は、体調最悪で一日中横になってしまった。
昨日がハードすぎたのかしら?
やはり少し無理だったのかな、早朝から真夜中までぎっしりというスケジュールは、、、、。
自分の年を考えなくてはいけないのだ!

〜〜〜〜〜〜〜〜
2005年からの白赤の月下美人いろいろ

http://keico.exblog.jp/1996520
2005 年 6 月 6日 (平成 17 年)
#IMAGE|a0031363_733032.jpg|200506/06/63/|mid|709|497#]










http://keico.exblog.jp/5688538
2007.06.04 月曜日年々歳々花も又同じからず、、、か
a0031363_1642448.jpg


http://keico.exblog.jp/10688403
2010年5月25日 火曜日 曇り後晴れ
雨の宵しっとりと明け碧揚羽>>宵の雨しっとりと明け黒揚羽
a0031363_6393280.jpg

by pretty-bacchus | 2011-06-07 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/12785159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-06-08 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 婆美以 at 2011-06-08 22:36 x
ジャスミンはともかくも、、クジャクサボテンを続けて良く咲かせられて~❤意外~!と申し上げたら失礼かしら、、そうですね、やはり何でも手早にこなされるのですね。お花を見ると元気が出ますね。
Commented at 2011-06-08 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2011-06-08 23:25
鍵コメントの御方へ、寂しくなりますね、、、、

Commented by pretty-bacchus at 2011-06-08 23:25
婆美以さん、ベランダの花々は、そこそこにしか手入れをしていませんのに、ホントウニけなげに咲いてくれます。
何十年か前に園芸の本に書いたのですが、お水をあげるときに花に語りかけています、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2011-06-08 23:26
鍵コメントのMさま、ありがとうございます。
明日の宅急便を心待ちいたいます。

名前
URL
削除用パスワード


<< ブログを続けるか止めるかを悩む...      スティーブジョブズさんの姿を見... >>