ベランダに一輪の薔薇明日知らず
2011年5月15日 日曜日 晴のち曇り

 久しぶりに徹夜をしてしまった。
しらじらと明ける頃まで、☆77号1997冬号<ラングドックルーシオンが今熱い!>の
ブログアップの整理をしてしまった。
でも一度はしようと思っていたことだから、とっても気分がいい。
78号から83号まであるから、まだまだ大変だが、、、。

 湿度も低いし、ベランダへのガラス戸を開け放って、緑の空気を一杯お部屋に取りこんでの日曜日、、、、。
鳥が鳴いて、、、あら〜〜、、、蝶々が飛んできて、、、カシャカシャ、、、
でも蝶はどこかに飛んで行ってしまいました。
ブログ仲間には蝶々をとても上手に撮ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃるが、
いつもほんとうに凄い〜と思って拝見しています。

a0031363_0243242.jpg  (イヌシデもすっかり緑、、、、、)

a0031363_024386.jpg  (瘤にも芽が出てきた梧桐)

a0031363_030418.jpg


 ピンポン〜お昼近くにヤマトさんが、国際宅急便の箱を持ってきた。
Mさんからの荷でオランダからのホワイトアスパラガス!
<知人のセレクトは私には国産のものより香りが良く思えるのですが、グルメの敬子さまには如何でしょう。
お味はともかく、初物って寿命が延びるって言いますでしょう!
益々お元気になって頂けると嬉しい~    m>
ってメールをいただいていて、、、、、。

お友達から届いたアスパラの半分を私に下さったのですって、、、。
嬉しくてアスパラに頬づりをしていただきました。
ほんとうにありがとうございました。

 たった一輪咲いた深紅の薔薇は今日あたりが最後なのかしら、、、、
重そうにしっかりと花びらを支えている枝が風にゆれて、、、なんだかしんどそう。

a0031363_02755100.jpg

a0031363_0272849.jpg


by pretty-bacchus | 2011-05-15 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/12584874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bell73221 at 2011-05-16 17:51
わ~薔薇がきれい~pretty-bacchusさんのようです、お写真のイメージが華やかでゴージャス、それでいて可憐は感じ・・・徹夜をされたのですね、今日はきっとお疲れでしょうゆっくり眠ってくださいね。
Commented by pretty-bacchus at 2011-05-17 03:17
bell73221さん、薔薇もやがては散っていくと思うとせつないです、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< 雨もよいの千鳥ヶ淵綠道を再び歩...      ☆77号1997冬号<ラングド... >>