雛芥子のかすかに揺れて散るを待ち
2011年5月11日 水曜日 雨

 年をとるってこういうことなのだ、、、って時々がっくりくることがある。
それは最近とみに多くなった。
上手に年を重ねることが大事なのですよ、、、って母にも友にもいわれているのに、
そのたび、どうして〜〜〜って思ってしまう。

 昨日は久しぶりにハイヒールをはいてでかけた。
レストランと、帰りの赤坂の道を少しあるいただけなのに、
今朝はつま先あたりからじ〜んとしてどうもだるい。
年ってこんなふうに少しずつ忍び寄るのだ、、、そしてあるときドカッと大きな病になって現れるのだ、、、、嗚呼!

 今日から東京は雨の日が続くという、、、
お散歩のできないし、少し家のお片付けをすることにしよう。

a0031363_16274036.jpg
(土手のひなげしは優しく揺れて、、、、)
a0031363_1628750.jpg

(やがて落花の時を待つのですね、、、、)


~~~~~~~

(今日のタイトルラインの下は、今日のひなげしをスポイトですくって、コピペ、、、)
by pretty-bacchus | 2011-05-11 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/12563980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bell73221 at 2011-05-12 20:53
ハイヒールを履こうと想う事自体がとてもすてきな事、私はもうハイヒールを履こうなんて想いもしませんから^^;ひらひらのワンピースにハイヒールを履いて春の街に出たのならそれで良しとしましょう^^気持ちが大事ですもの・・・
Commented by bernardbuffet at 2011-05-12 23:56
coquelicotが目につくようになりましたね。
Commented by pretty-bacchus at 2011-05-13 11:54
bell73221さん、おはようございます。
さすがにひらひらのワンピースではなかったですが、、、、。
私は若い頃から、スーツにハイヒールをはくと、ぴしっと背筋が伸びて、仕事にのぞめたのです。
その名残が残っていて、レセプションやお客様のときにはやはりハイヒールにしたくなります、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2011-05-13 11:55
bernardbuffetさん、コックリコは優しくすきですが、、、、散るときは桜と同じようにはかないですね〜〜〜。

名前
URL
削除用パスワード


<< 雨雨雨枝に緑の重ねゆき>>緑を...      若いカップルと初夏の一時を空中... >>