イヌシデの新緑香り月落ちぬ
2011年4月20日 水曜日 晴れ

 真夜中に何かに呼ばれた。
顔のあたりに何かが、、、、少し開かれたままのカーテンの間だから、まん丸い大きな月がみえた。
三時少し前、
その優しい輝きを撮っておきたい、、、、のこのこ起き出してカメラをもってきてカシャカシャ、、、。
(でもこの暗さで寝起きでは無理ですね〜〜)

 結局そのまま起きてしまって、写真の整理をはじめてしまった。
まもなく、借景がしらじらとあけてきた。
数日観ない間に、借景のイヌシデは花の房が終わって緑が多くなった。

 いよいよ新緑の頃となるのだ。
私も今日で二ヶ月マイナス4日。
先生は三ヶ月はあまり無理をしないようにとおっしゃったが、次の通院まで少しセーブして毎日を送ろう。

a0031363_9494986.jpg
 (am5:30)

日の出 05時03分  : 日の入 18時18分
 
 (そして今日は記念日のひとつなのだが、、、)
by pretty-bacchus | 2011-04-20 23:47 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/12463291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bell73221 at 2011-04-23 10:56
お月様って・・・見ていてくれますよね 私も、最近カーテンを開けて寝ています いつか、なに?って想って、窓を見たら お月様が、しずかに私を見ていくれて、びっくりした事があります。ちょうどからだが弱っている時だったので涙が出てきたのを覚えています、月も太陽もきっとみんなの事を見ていてくれるのではないかしら、気がつかないだけで・・・又、pretty-bacchusさんとシンクロしたみたいでうれしいです。
Commented by deepseasons at 2011-04-23 17:18
こんばんは~。
私どものブログにお立ち寄りいただきまして、誠にありがとう
ございます。 素晴しい写真と文面を見させていただきました。
こちらこそ、これからもよろしくお願い申し上げます。
Commented by pretty-bacchus at 2011-04-24 14:49
bell73221さん、こんにちは。
宇宙の大きさ、月と太陽の恵みってすばらしいですね!

Commented by pretty-bacchus at 2011-04-24 14:52
deepseasonsさん、京都の今年の桜を拝見しています。
すばらしいですね〜〜〜!

名前
URL
削除用パスワード


<< 新緑がまぶしい頃となりました      眠くて眠くて、、、春眠暁を覚えず >>