人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻のお米<龍の瞳>
2010年12月23日 木曜日 天皇誕生日

 ゆっくりブランチは、めずらしくお昼からご飯。
太るのを承知でおかわり〜〜〜! でもとっても幸せ!

Nさんからお送りいただいたお米の美味しさといったら、もう素晴らしい!
こしひかりの 1.5倍くらいも大きい粒で、、、、。
下呂でつくられて、山形のお米品評会で4回も最高賞をとっているのだという。
http://www.ryunohitomi.jp/
<龍の瞳>の説明

幻のお米<龍の瞳>_a0031363_2253057.jpg

幻のお米<龍の瞳>_a0031363_225562.jpg



 プリンターはインク食い虫。
年賀状のプリント途中で、まあなんと早くインクがなくなることか!
裏表ともカラーだからしょうがないとしても早すぎる。
スペアーもあっというまに無くなって、プリンターが止まってしまった。
微妙な色のビビッドライトマジェンタと、ライトシアンがきれてしまってアウツ、、、、、

 しかし今はすごい、、ヨドバシカメラとアスクルの両方のネットで依頼。
アスクルでは、午前中に注文すると午後には着いてしまう。
車生活でなくなったので、これは本当にありがたい。

 夕方にT先生からお電話をいただいて、夕食のお誘いをいただいた。
お嬢様とお孫さんもご一緒で、一家全員お医者様!
お孫さんが大きくなってお医者様になると四代目になるのだ。
私の命をあずかってくださっている先生方に感謝の一夜、でもごちそうになってしまいましたのです。
ありがとうございました。
by pretty-bacchus | 2010-12-23 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(5)
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2010-12-25 05:19 x
敬子さん、メリークリスマス!

おいしいお米は何よりですね。
羨ましいプレゼントですこと。
こちらは今年から少し生産が軌道に乗った「夢ぴりか」です。

田舎住まいの私にはオンラインでの注文は欠かせません。
函館の量販店に行っても私のプリンターのインクが在庫されている保証はまずないです。
トヨタのカンバン方式ではないですが、2台のプリンターの各色3個をキープするようにストックコントロールしています。
yodobashi.com、amazon、アスクル、ココデカウ等々で注文しています。
毎日のように何か通販配達があって箱がどんどん増えるので資源ゴミで出しています。
通販がないととても不便な田舎です。
1月か2月にようやく光回線が入ります。

Commented by nori at 2010-12-25 05:35 x
keiさん

メリー♪クリスマス
お気に召しましたでしょうか?
特別なお米の背景にまで気を配ってくださるkeiさんの優しさに触れ
楽しいクリスマスになりました
旅帰りにもかかわらず、ちゃんと写真を撮っていてくださったなんて^^

ありがとうございます
Commented by pretty-bacchus at 2010-12-25 15:09
おばさま@北海道・大沼公園さま、寒さが増すと、そちらを思っています。
物流の進歩で、日本ではどこにいても便利になりましたね、、、

Commented by pretty-bacchus at 2010-12-25 15:10
Noriさん、とっても美味しくて、、、、これってNoriさんんのお力もあるのでしょうね!

Commented by pretty-bacchus at 2010-12-26 00:15
Noriさん、金賞に輝くお米を拝受したのですから。ゴールドのバックにしたかったのです。
おわかりいただいて嬉しいです!!

名前
URL
削除用パスワード


<< 招かれて雲の上なるサンタギャラ      ステーキ ケンタス Steak... >>