ひと葉ずつひらりひいらり黄色の葉
2010年11月26日 金曜日 曇り後晴れ

 どんよりした朝だったのに、
日の出20分後だった、西の空がピンクに燃えてきた。
 〜〜〜〜〜〜〜
 今日の日の出
  日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 06時28分  : 日の入 16時29分
  月の出 21時59分  : 月の入 10時50分
 〜〜〜〜〜〜〜

 だんだんと晴れてきた。
借景の落葉樹は昨日よりさらに黄金色にかがやいている、、、音もなく一葉ひとば散っていく、、、
あと何日もせずにこの葉は散りゆきてしまうのだろう。
どこにいってしまうのだろう、、、、

 マックもようやく快調になったが、後始末が大変で、まだメールのお返事とかが終わっていない。

 ばたばたしてしまって、夕方からは、男性40人のボージョレヌーヴォー樽の会のお手伝い。
30代から70代後半の方で、日本の重鎮なお仕事の方ばかりで、お話しに華が咲いてとってもおもしろい。
世話役冥利につきるというものだ、、、、

なんと、検診で偶然胃がんと大腸がんが見つかり、明後日手術という方が、
入院の前に、シャトー・ドゥ・ピゼイのヌーヴォーを飲んでからと思っていたから幸せだ、、、って、
おっしゃっていらして、なんだか胸がいっぱいになった。
きっと、このワインと共にある何十年かのことを思い出していらしたのだろう。
無事に手術か終わっての回復をお祈りしよう。

 これで今年の樽割り儀式はいちおう終わった感じ、、、
皆さん喜んでくださり、とっても嬉しい。

〜〜〜〜〜
 今日も借景の<晩秋?とカシャカシャ、、、、
a0031363_1223122.jpg  (遙かに遠い隣のマンションの庭にほんのわずかに赤が走った、、、
木の葉と木の葉の間にあいた、ほんの数センチの穴からカシャッ、、、)

a0031363_1241028.jpg

a0031363_1244778.jpg (あら、、、向こうの木の間にも何かが見えた、、、紅葉に違いない、、、)

a0031363_1292627.jpg (トリミングしてみましょ、、、。
マニュアルではない、単に絞り優先でオートフォーカスで、一瞬息をとめてカシャッ!
いや、ひとえにカメラとレンズがよくなったおかげです、、、ね)

a0031363_1333025.jpg
 (裏からだと遠くに見える水色の壁のお家も、超望遠でカシャッ、、、、
お玄関を出て訪ねるには、通りに出て、ずっと回って右に曲がってさらに歩かないと着かないのに、、、)
a0031363_134031.jpg



(はら〜りと、また葉が落ちてゆく、、、、)

a0031363_1402326.jpg

by pretty-bacchus | 2010-11-26 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/11627047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2010-11-28 09:49 x
色づいてきれいになってきましたね。
今日のこちらはただ今吹雪です。日本列島は長いですね。
Commented by pretty-bacchus at 2010-11-28 19:57
おばさま@北海道・大沼公園さん、そちらは吹雪なのですね。
黎明の撮影を拝見しました。
ほんとうに神々しい夜明けですね〜〜〜新しいカメラと
おばさまの情熱と御地の自然に魅入られています!

名前
URL
削除用パスワード


<< 黄葉に、晩秋のパリなつかしみ      亀井広忠プロデュース能楽舞台「... >>