枯れ落ちる一葉ひと葉や色そえて
2010年11月23日 火曜日 晴れ

 朝起きて、カーテンを開けて飛び込む緑が少なくなった。
日に日に黄色が増えて、葉も少なくなっていき、、、、ああ、これが晩秋なのだと、、、
妙に納得。
雨があがって、朝の光に輝く黄金色を望遠でカシャカシャ、、、、
雨だれが残っている枝に雀がたくさん遊びに来ていて、なんとも可愛い〜〜〜。

 珍しくマックに向かわずに、新聞にむかっての朝。
やっぱりこの方が人間的かな、、、、て、PC不調に感謝、、、、。
でも、撮った写真を現像するにはやっぱりPCが必要なのだ、、、、

a0031363_537282.jpg  (雨に濡れて寒そう〜〜〜)

a0031363_5381034.jpg  (やがて仲間がやってきて、なかよくお話し、、、)

a0031363_538404.jpg  (でもすぐに行ってしまって、、、ぼく寂しいな〜〜〜)

a0031363_5403251.jpg (雨がやんで少し明るくなってきた、、、)

a0031363_5421119.jpg  (朝顔のツルも枯れ始めてきましたね、、、、)



 今日、新しいマックへデータ移行を始めるとおそらく一日中二台のマックから離れられなくなるから、
あきらめてiPadですごした。
これもなかなかで、どうやら私の今後のWEBライフの方向がきまったような気がする。

 夜になってメールのチェックをしたら、.macの方だけでも80も入っていて、
やっぱり一日おくと後が大変になるかもしれない。
お返事も、ブログもコメントのお返事も、ほどほどにして明日にまわしてしまった。
ごめんなさい〜〜〜。

 夕方に月が昇ってきた。月の出 17時38分 月の入 07時43分
今夜は居待月、、、

 < 名月やパリも東京も同い年

 < 何処かで君も愛でしかこの月を
by pretty-bacchus | 2010-11-23 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/11614199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 郁子 at 2010-11-26 17:54 x
初冬の風景もなかなかいいですね。真冬でもないのに、雀がほんとの寒そう。私宅も鳥の声は結構聞こえるけど、姿は無理。だから敬子さんの鳥のフォトに慰められます。
タイトル句は、それとしてOKです。ベランダからの眺めに敬子さんの一日が始まり、そこから元気をもらって「今日もやるぞ!」ってファイトを燃やすのね。
Commented by pretty-bacchus at 2010-11-27 06:28
婆美以さん、いつもありがとうございます。
たしかに、「少年バッカスさん♪」ですね〜〜〜。
ほんと、小さい頃から男の子みたいに遊んでいましたから、、、

Commented by pretty-bacchus at 2010-11-27 06:46
郁子さん、木々の葉がどんどん落ちていくと雀がよく見えるようになるのです。
動きが速いので、カメラでぴっしと撮るには難しいですが、挑戦しています。

名前
URL
削除用パスワード


<< Mac Book Pro マッ...       新しいカメラとレンズがやってきた。 >>